「池坊・花のあけちゃんブログ明田眞子」 花の力は素晴らしい。広島で45年、池坊いけばな教室。熱心な方々と楽しく生けてます

池坊いけばなは、550年の伝統。伝統ある立花・生花、自分の好きな形、思いを生ける・自由花を、楽しく稽古中。初心者歓迎募集

リンショウバイとフリージア・・生花・二種生

2020-03-18 | 安佐南区民文化センター教室・水曜日・午前

   

   

   

   

   

2020. 3.18(水)安佐南文化センター・午前

生花・二種生・・リンショウバイ・フリージア

生花・一種生・・レンギョウ

梅の花に似た、小さいピンクの花が、

沢山付いている、リンショウバイ。

入荷は、珍しい。

茎は、細い。

ゆっくり丁寧に曲げる事。

フリージアは、葉も大事。

花は、体真・体先は、開花ではなく、蕾が良い。

花屋さん、

花市場に、生花にする背の高い花材が、出ないんです。と、

困っていた。

コロナウイル拡大防止で、

休みにする教室が多く、

花市場に、花材が入荷しないらしい。

2週間、教室を休みにしたので、

久し振りの教室だった。

用心の為、マスク姿が多かった。

池坊いけばな明田眞子教室ホームページ

http://akeda-ikebana.com   


この記事についてブログを書く
« コデマリとバラ・・生花・新風体 | トップ | リンショウバイ・フリージア... »
最新の画像もっと見る

安佐南区民文化センター教室・水曜日・午前」カテゴリの最新記事