「池坊・花のあけちゃんブログ明田眞子」 花の力は素晴らしい。広島で45年、池坊いけばな教室。熱心な方々と楽しく生けてます

池坊いけばなは、550年の伝統。伝統ある立花・生花、自分の好きな形、思いを生ける・自由花を、楽しく稽古中。初心者歓迎募集

珍しい「真っ赤なベニアオイ」の立花

2013-10-12 | 安佐南区民文化センター教室・水曜日・午前

2013.10. 9(水)安佐南区民文化センター・午前

立花

昨日、花屋さんで、「ベニアオイ」を見つけた。

珍しい、「ベニアオイ」を主体に、立花を組んだ。

.

工夫して生け、仕上がりは、良い感じ。

.

花材は、正風体にも、新風体にも、生けられる様に、

組合わせるので、中途半端になる。

.

生ける方は、進度によって、

同じ花材で、生ける形は自分で選ぶ。

.

馬本さん、

「華道家元池坊いけばな教授」の、

門標取得、おめでとうございます。

.

お稽古に来られて、15年以上になると思います。

しかし、免状申請は、数年前から始めました。

.

今回、「門標」を取得されて、安心しました。

「門標」は、長い間、お稽古をした証です。

そして、自信です。

.

きっと、良かったと、思われる事でしょう。

100人位の方が、まず誉めてくれますよ。

.

Img_9397001

 

 

 

 

 

 

 

 

Img_9399001

 

 

 

 

 

 

 

        

                                                     Img_9371001

 

 

 

 

 

 

 

Img_9379001

 

 

 

 

 

 

 

 

                     Img_9361001

 

 

 

 

 

 

Img_9367001

 

 

 

 

 

 

                      Img_9368001

 

   

 

 

 

 

Img_9375002_2

 

 

 

 

 

               

ブログランキング参加 1クリック1票お願いします。

  にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

  

  池坊いけばな 明田眞子教室

 http://www11.ocn.ne.jp/~akeda/

   

 

この記事についてブログを書く
« 「ストレリチアとエニシダ」... | トップ | 「シラナミの実と、三角葉ア... »
最新の画像もっと見る

安佐南区民文化センター教室・水曜日・午前」カテゴリの最新記事