「池坊・花のあけちゃんブログ明田眞子」 花の力は素晴らしい。広島で45年、池坊いけばな教室。熱心な方々と楽しく生けてます

池坊いけばなは、550年の伝統。伝統ある立花・生花、自分の好きな形、思いを生ける・自由花を、楽しく稽古中。初心者歓迎募集

アマリリス・生花・・生け方に決まりあり・覚えよう

2020-02-07 | 八丁堀教室・小畑百花園2階

   

   

2020. 2. 6(木)八丁堀教室・・小畑百花園2階

生花・一種生・・アマリリス

アマリリスは、2株に生けるが、

真・副株を後方に生け、

体の株を前に生ける。

体の株を、縦一直線ではなく、

斜め前に配置する。

寒いので、体調が悪くなり、欠席が多い。

健康に気をつけて下さい。

体験レッスンの方、1名。

是非、ご入会をお待ちしています。

池坊いけばな明田眞子教室ホームページ

http://akeda-ikebana.com


この記事についてブログを書く
« アマリリス・一種生・・写真... | トップ | アマリリス、花茎にワラが入... »
最新の画像もっと見る

八丁堀教室・小畑百花園2階」カテゴリの最新記事