「池坊・花のあけちゃんブログ明田眞子」 花の力は素晴らしい。広島で45年、池坊いけばな教室。熱心な方々と楽しく生けてます

池坊いけばなは、550年の伝統。伝統ある立花・生花、自分の好きな形、思いを生ける・自由花を、楽しく稽古中。初心者歓迎募集

「丹頂アリアム」で面白い模様を作って自由花

2008-04-19 | 安佐南区民文化センター教室・水曜日・午前

2008.4.18(金)安佐南区民文化センター・夜

丹頂アリアムとオンシジュウムで自由花

花材・・・丹頂アリアム・オンシジュウム

     バラ・金魚草

     タマシダ・ゴット・ミニバラ

わざと、丹頂アリアムで、

デザインを書く様に生ける。

模様になる様にしたい。

アリアム3本では少な過ぎた。

線を強調する為には、

線の上に、花材を重ねない方が良い。

また、長短をつける事も大切。

花が多過ぎたが、

長短をつけて、多さをカバーした。

 

Img_39231

 

Img_39251

 

 

Img_39301

 

Img_38971

  みんながんばれ!の看板  

  お母さんが、いけばな生け終わるまで、二人で

  絵を描きながら待っている。

  生徒さんの子供さんが書く。

Img_3919

Img_38981

Img_39001

Img_39041

Img_39051

 

Img_39061

 

Img_39071

 

Img_39091

Img_39121

Img_39381

 お母さんの残った花で、

 いけばなをする、子供さん二人

この記事についてブログを書く
« 「桜」を使って、自由花 | トップ | プリザーブドフラワー・母の... »
最新の画像もっと見る

安佐南区民文化センター教室・水曜日・午前」カテゴリの最新記事