葵から菊へ&東京の戦争遺跡を歩く会The Tokyo War Memorial Walkers

パソコン大好き爺さんの日誌。mail:akebonobashi@jcom.home.ne.jp

東京女子医大病院消化器内科の定期検査

2024年04月25日 | 健康・福祉・児童

東京女子医大付属病院消化器病センター・消化器内科の谷合麻紀子医師から血液検査と腹部超音波検査を受けました。異常はなしで、7月の検査予約をしてきました。

検査技師が血液を採血するときに、上腕の静脈が見つからず針が刺すことが出来なかったので、手の甲から採血しました。以前、消化器内科に入院した時も担当医師は手の甲から採血しました。一方、大腸横行膜がんの腹腔鏡手術を手術する時に採血した消化器外科の若い医師は、何処に血管があるのか分かっていますからと、静脈が見えないのに上腕から採血しました。

(了)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日中友好新聞4月15日号は、「... | トップ | 沖縄シーサーの雄は口を開け... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康・福祉・児童」カテゴリの最新記事