葵から菊へ&東京の戦争遺跡を歩く会The Tokyo War Memorial Walkers

パソコン大好き爺さんの日誌。mail:akebonobashi@jcom.home.ne.jp

通称「トー横」の広場(シネシティ広場)に行きました

2024年02月05日 | 新宿日誌

新宿コマ劇場跡地に「TOHOシネマズ新宿」と「ホテルグレイスリー新宿」が建てられました。そこが有名な「トー横」となっています。「TOHOシネマズ新宿」の屋上にあるゴジラと「ゴジラロード」は撮影してきましたが、通称「トー横」の広場(シネシティ広場)に初めて行ってきました。

昨日は、「人骨の会」(軍医学校跡地から発見された人骨問題を究明する会:代表川村一之)のフィールドワークチームの会議が、新宿区議会議員待遇者会控室で行われました。3月31日(日)「お花見ウオーク」のコースは、地下鉄東西線早稲田駅午後1時集合と決めました。

終了後、新宿区役所通用口前にあったストリップ劇場が岩盤浴となり、最近は「ハナミチ東京歌舞伎町」となりました。歌舞伎町を散歩しながらカメラに収めてきましたのでアップします。

ハナミチ東京歌舞伎町

歌舞伎町劇場

純喫茶「王城」があった「王城ビル」と歌舞伎町公園

つつかめ食堂

うな鐵

やきとり萬太郎

ゴジラロード

TOHOシネマズ新宿」と「ホテルグレイスリー新宿

TOHOシネマズ新宿

東急歌舞伎町タワー(映画館ミラノ座とミラノボーリング場があった)

通称「トー横」の広場(シネシティ広場)

(了)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 共産・田村委員長「パワハラ... | トップ | 民青新宿地区地域班「靖国神... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新宿日誌」カテゴリの最新記事