アカツキですけど

百戦錬磨 もう百戦越えてますけど その先に何があるのか

海神神社と海神神社 夏と周 登封市

2016-05-24 22:10:18 | 日記
海神神社と海神神社

2016/5/20(金) 午後 10:15

古代夏代人が文明を持ち歩きしたコースが想定できるので書く

夏 (三代)

夏(か、紀元前2070年頃 - 紀元前1600年頃 [紀元前2000年頃からとする説もある])は、

中国の史書に記された最古の王朝。夏后ともいう。夏・殷・周を三代という。『史記』

『竹書紀年』などの史書には初代の禹から末代の桀まで14世17代、471年間続いたと記録

されている。殷に滅ぼされた。

従来、伝説とされてきたが、近年、考古学資料の発掘により実在の可能性もある。

二里頭遺跡は新石器時代の遺跡で、掘り出された住居の跡から人口2万人以上と推定される。

当時としては世界有数の大規模集落。トルコ石で表現された龍、銅爵(どうしゃく)、

宮殿区、龍の文様の入った玉璋(ぎょくしょう)が発掘されている。

「宮殿区」の南門近くにある「一号宮殿」は、回廊に囲まれ、内部に広い空間「中庭」、

正面に「正殿(せいでん)」を配する構造となっている。

この構造は、後の中国歴代王朝の宮殿構造に近く、歴代王朝ではここで宮廷儀礼を行って

いることから、宮廷儀礼もここから始まったとも考えられる。

ヒスイの龍は、二里頭文化以前に栄えた遼河流域の興隆窪文化、紅山文化でも発掘されて

おり、遼河流域の文化の影響が及んでいることが示唆される。

龍は歴代王朝は王の権威の象徴として用いられていること、歴代王朝の宮殿と類似する

宮殿跡などから、二里頭文化が歴代王朝に影響を与えた文化だと考えられ、二里頭文化

こそ夏王朝だとする学者も多い。

また、二里頭遺跡周辺の当時の土壌に残る種子の分析から、粟(あわ)、キビ、小麦、

大豆、水稲、の5種類の穀物を栽培していた痕跡がある。これにより、気候によらず安定

した食料供給が可能となったと考えられる。

これが、それまでに衰退した他の中国の新石器時代に起こった各文化との違いであり、

その後の商(殷)とも推定される二里岡文化へと繋がる中国文化の源流となったとも

言われる。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%8F_(%E4%B8%89%E4%BB%A3)#.E4.BA.8C.E9.87.8C.E9.A0.AD.E9.81.BA.E8.B7.A1

仰韶文化

仰韶文化(ぎょうしょうぶんか、ヤンシャオぶんか、英: Yangshao culture、

漢語ピンイン: Yǎngsháo wénhuà)は、中国の黄河中流全域に存在した新石器時代の

文化である。仰韶文化の年代は紀元前5000年から紀元前3000年あたりである。

この文化の名称は初めて出土した代表的な村である仰韶にちなんで付けられた。

仰韶村遺跡は1921年に河南省澠池県仰韶村で発見された。この文化が主に栄えた地域は、

河南省、陝西省および山西省である。

仰韶の人々の自給自足生活はさまざまである。彼らは広く粟を耕作していた。麦や米を

耕作していた村もあった。

仰韶農業の正確な性質 -- 小規模な焼畑農業か永続的な農地での集約農業か、

は現在議論の余地がある。しかしながら、Jiangzhiのような中期の仰韶集落には、

余剰の穀物を格納するために使われた可能性のある高床式建築があった。

彼らは豚や牛、そのほか羊、山羊、および牛のような動物を飼っていたが、

それらの肉の大部分は狩猟や漁業で得ていた。彼らの石器は研磨されており、

非常に専門化されていた。仰韶の人々は原始的な形態の養蚕も実践していた可能性がある。

仰韶文化は彩陶で有名である。仰韶の職人は美しい白、赤、および黒の彩陶で人面、

動物、および幾何学模様を作成した。後世の龍山文化と異なり、仰韶文化は土器の作成に

ろくろを使わなかった。発掘調査により、子供達が彩文土器のかめに埋葬されていたこと

が判明した。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%B0%E9%9F%B6%E6%96%87%E5%8C%96

紅山文化

紅山文化(こうさんぶんか、拼音: Hóngshān Wénhuà)は中華人民共和国河北省北部から

内モンゴル自治区東南部、遼寧省西部に紀元前4700年頃-紀元前2900年頃[1])に存在した

新石器時代の文化。

万里の長城より北方、燕山山脈の北から遼河支流の西遼河上流付近にかけて広がり、

農業を主とした文化で、竜などをかたどったヒスイなどの玉から、現在の中国につながる

文化や宗教の存在の可能性が考えられている。

石器および陶器[編集]

紅山文化の主な遺跡は西遼河上流の支流、潢水および土河の流域に広がっている。

その年代は現在から5000年以上さかのぼり、南の黄河流域の仰韶文化の中期および晩期に

相当する。発見された石器は打製石器・磨製石器・細石器などであり、そのほとんどは

農具で、石耜・石犁・石鋤などのすき類が多い。

紅山文化の陶器は、泥質紅陶および夾沙灰陶の2種類に分けられる。

泥で作り筆で絵付けした彩陶(彩文土器)は煮炊きや食事などに使われ、紋様が刻まれた

夾沙灰陶は食事の盛り付けなどに使われた。そのほかの陶器では、妊婦をかたどった

胸像が各地から出土している。紅山文化では仰韶文化のような彩陶文化は発達しなかった

が、龍山文化の黒陶の洗練された造形には近いものがある。

また後期の遺跡からは青銅の環も発見されている[2]。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B4%85%E5%B1%B1%E6%96%87%E5%8C%96

遼河文明

遼河文明(りょうがぶんめい)とは、満州南部、中国東北の遼河流域で起こった

中国の古代文明の一つ。紀元前6200年ごろから存在したと考えられている。

文化[編集]

大規模な竪穴式住居が出土しており、特に遼寧省凌源市から建平県で発見された紅山文化

の遺跡の一つ牛河梁遺跡は広範囲にわたって墳墓や祭壇などの神殿が発見され、

先史時代の「国」があったのではないかと考えられている[1]。

紅山文化の遺跡からは風水の原型と見られるものも出土している。

興隆窪文化の遺跡からは中国最古の龍を刻んだヒスイなどの玉製品が発見されている。

また最古の遼寧式銅剣(琵琶形銅剣)や櫛目文土器などが出土している。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%BC%E6%B2%B3%E6%96%87%E6%98%8E



異様な光景に絶句、若者が逃げ出す中国の田舎町(JBpress) - ニュース ...
news.finance.yahoo.co.jp/.../20160210-00045987-jbpress-col... - キャッシュ
2016年2月10日 - ただ「営口市は困っているのかもしれない」との印象をふと漏らした。それは昨今、市長 が度々替わるからだそうだ。 次の写真(2)は営口市の中心部にある海神を祭った神社 である。営口は黄海に面した漁村であったために、このような神社が ...



港が現在の営口市 そこから対馬や隠岐方面へ それが夏代の移動

夏代は滅ぼされたというより、殷から逃げてまわったと過去書いている。

そして殷にたいがい、乗っ取られている。

海神神社のとこまで移動して海を渡ってた人たちが古代中国の一部の人というのは

間違いなく、その一部がすべて夏代ではない!

古代ゾロアスターのペルシア系は特に祭殿を必要としておらず、かたやユダヤ民は

祭壇を作ってきている。

大昔から宗教と学問は対立している。



登封市


伝説では夏王朝が陽城(現在の登封市告成鎮とされる)に都を築いたとされ、

禹都陽城の別称がある
。前漢の第7代皇帝・武帝は嵩山に遊び、この時に崇高県が正式に

設立された。

隋代に嵩山の南にあることから嵩陽県と改称した。唐代、自ら皇帝に即位し国号を

周と変えた武則天は696年に嵩山に登り、この山を中嶽に封じて嵩陽県を登封県に、

陽城県を告成県に改称させた。
金代に登封、告成の両県は合併させられ登封県となった。

嵩岳寺塔:北魏時代に建立された中国最古のレンガ塔。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BB%E5%B0%81%E5%B8%82

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茨城の茨とは荊とも書きもともとは楚 つーことは熊姓

2016-05-24 22:01:52 | 日記
茨城の茨とは荊とも書きもともとは楚 つーことは熊姓


2016/5/20(金) 午後 11:26

茨城の茨とは荊とも書きもともとは楚

つーことは熊姓

熊は古代天皇の一部 熊と魏だから もとの天皇

天智の前からは確実に斉 天智のあとの桓武も斉

たんに皇族として認めないだけ 斉の関係者たちが。

それが身分差別の元になってるとさいさん書いてるのにな。

だからその自分らが信じてた皇族っていう組織自体が捏造だって証明しなくちゃ

1400年ぐらい分はやられっぱなしだから、あの連中に。



荊(けい、いばら)

いばら。つる性のバラのことを指す。ノイバラを参照のこと。

荊州。中国の歴史的地名。

荊国。前漢の行政区画。

荊氏。中国の姓。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8D%8A

荊州(けいしゅう)は現在の湖北省の一帯に相当し、楚の古名でもある。

先秦時代[編集]

戦国末期、秦荘襄王(子楚)の諱を避けて、秦が楚を「荊」と改称したのが地名の始まり

ある。

漢代[編集]

前105年(元封5年)、前漢により全国を13州に分割した際、荊州が設置された。

その管轄範囲は現在の河南省南陽市から湖北省、湖南省善意区を管轄していた。

後漢になると荊州は南陽郡、南郡、江夏郡、長沙郡、桂陽郡、武陵郡、零陵郡の7郡を

管轄していた。

魏晋南北朝時代[編集]

208年(建安13年)の赤壁の戦い後、荊州は北部の南陽郡及び南郡は曹操、

中南部は劉備及び孫権により分割された。曹操は南郡、南陽郡より襄陽郡、南郷郡を

設置、南郡、零陵、武陵は劉備に、江夏、桂陽、長沙は孫権に、南陽、襄陽、南郷の各郡は

曹操により分割され、それぞれが3郡を支配したことより「荊襄九郡」と称されることと

なった。


219年(建安24年)、荊州牧であった劉備の守将・関羽が曹操・孫権により滅ぼされると

荊州は曹操と孫権により二分割された。


三国時代、魏の荊州は南陽郡、江夏郡、襄陽郡、南郷郡、新城郡、上庸郡、魏興郡の7郡を

管轄、呉の荊州は南郡、江夏郡、長沙郡、湘東郡、桂陽郡、臨賀郡、零陵郡、衡陽郡、

武陵郡、建平郡、宜都郡の11郡を管轄した。


西晋が成立すると荊州は州治が襄陽県に設置され下部に23県を管轄した。

南北朝時代になると州数は増加傾向があったが、その管轄区域は縮小している。

南朝宋は荊州の州治を襄陽郡としたが、斉により南郡、北魏により山北郡に遷されている。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8D%8A%E5%B7%9E

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藤原秀郷とは・・・八幡と百済 どっちサイドか

2016-05-24 18:34:46 | 日記
藤原秀郷とは・・・八幡と百済 どっちサイドか

2016/2/14(日) 午前 0:40

まず あたしが思う この藤原 最近調べた群馬と栃木の山間部

ここに平家をまとめて匿った張本人だと思う

だから、桓武平氏でもなく藤原北家でもない 平家と組んだ藤原

ほんで将門を討ったとされてるのであれば、半分半分

将門は討たれた後に肉体をバラバラにされて頭部は京都に運ばれている伝説がある。

この藤原がバラバラ解体する桓武系か??って事がまずひとつ。

あとは、さらっとウィキを見た感じ こちら側の人のような気がする。

唐沢山か・・・・つまり唐っつーことは東北にいた奥州藤原系じゃないか。

あと詳しい記録が残っていないのも、うちの系統だろう。

あたしと真逆の人たちは、とにかく記録をとっている。あとは記録に捏造を加えて

いる。しっかりと自分らの神殿や城を大金かけて築く。あとその居ただろう地名に

あたしと真逆の人たちの単語が出てくる。あたしと真逆の人たちは反乱や一揆なんか

も起きてたりしてる。

将門は誰に討たれたのか 百済に討たれたんだ。

大昔から百済と八幡の戦争だから。

将門は桓武平氏とされているけども、平家だ。さいさん書いてる意味がわかるか。

桓武平氏とは違う。桓武平氏は百済と仲良くしてたんだ。それが後の朝廷にも

繋がっている。将門は百済と不和 そして結末は死んでいる そんで怨念化してる

って事は百済に対しての怨念だとわかるだろう。

そしてこの百済に対抗したのは八幡と平家。

平家はペルシア系 たとえばゾロアスター教

そして桓武平氏は ユダヤ教+イケニエ思考と人肉食 肉体解体 ※参考は桓公

だから血統だけでは分別つかない事も多々ある。どういう教育を受けたか

どういう思想を持ってたか それが人格を構成するし行動も伴うのだから。

あと日本で戦を起こした時に相手の遺体を切断するやり方はじめたのは

桓武代の坂上はもちろん記録多々あるけど、桓武より前だから この朱雀代は。

そん時に首をはねて晒したという行為は、首狩り族が入ってる事も指す。

日本はいつから首狩り行為をはじめたのか 調べていく必要あるって

いつか書いた気がする。。。。その首狩り行為に伴ってるのが 祈願行為。

普通の侍になったつもりで考えたら、相手を刀で斬りつける あるいは刺す。

ところが、ある特定の時期から首狩り行為になっている。これは何を指すのか。

信仰なんだよ。信仰に使うのに首を使う これって昔から日本にあったわけでは

なく、入ってきたもの。じゃあどこから入ったのか そのルーツが

馬韓 百済 高麗 元 このあたりなんだ。当時の朝廷に近い貴族武士あるいは

豪族は、この首狩り行為をやった。つまり日本に定着してた人たちではない。

一番古いとこが将門の時なのかどうか・・・。

平将門の首塚 祟り伝説の真相|幻解!超常ファイル – テレビのまとめ
tvmatome.net/archives/255 - キャッシュ
その首は京都に運ばれさらし首になったと言います。ところが、伝説では平将門の首は 夜な夜な怪しい光を放った上「私の胴体を返せ!頭をつないで一戦してやる!」と叫び、 胴体のある関東へと飛び去っていったと言います。平将門の首塚は .

浅草橋》平将門(たいらのまさかど)の伝説が残る「鳥越神社(とりごえじ ...
sugoroku.tokyo/?p=2876 - キャッシュ
この鳥越神社には、処刑された平将門の手が埋められているという伝説や、京都で 切り落とされた首が飛んできたという伝説などがありますが、ほかにも東京には、平将門 の頭部や鎧などに関する伝説が残されている場所があります。


白村江の戦い
白村江の戦い(はくすきのえのたたかい、はくそんこうのたたかい)は、663年(天智2年)8月に朝鮮半島の白村江(現在の錦江河口付近)で行われた、倭国・百済遺民の連合軍と、唐・新羅連合軍との戦争のことである。

結果:唐・新羅連合軍の勝利
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BD%E6%9D%91%E6%B1%9F%E3%81%AE%E6%88%A6%E3%81%84

承平天慶の乱※ほら 将門陣営は百済と不和↓
この頃、武蔵権守となった興世王は正式に受領として赴任してきた武蔵守百済王貞連と不和になり、興世王は任地を離れて将門を頼るようになり、また、常陸国の住人の藤原玄明が将門に頼ってきた。この玄明はやはり受領と対立して租税を納めず、乱暴をはたらき、更に官物を強奪して国衙から追捕令が出されていた。常陸介藤原維幾は玄明の引渡しを将門に要求するが、将門は玄明を匿い応じなかった。
対立が高じて合戦になり、同年11月、将門は兵1000人を率いて出陣した。維幾は3000の兵を動員して迎え撃ったが、将門に撃破され、国府に逃げ帰った。将門は国府を包囲し、維幾は降伏して国府の印璽を差し出した。将門軍は国府とその周辺で略奪と乱暴のかぎりをつくした。将門のこれまでの戦いは、あくまで一族との「私闘」であったが、この事件により不本意ながらも朝廷に対して反旗を翻すかたちになってしまう。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%89%BF%E5%B9%B3%E5%A4%A9%E6%85%B6%E3%81%AE%E4%B9%B1

藤原秀郷
藤原 秀郷(ふじわら の ひでさと)は、平安時代中期の貴族・武将。下野大掾藤原村雄の子。
室町時代に「俵藤太絵巻」が完成し、近江三上山の百足退治の伝説で有名。もとは下野掾であったが、平将門追討の功により従四位下に昇り、下野・武蔵二ヶ国の国司と鎮守府将軍に叙せられ、勢力を拡大。死後、贈正二位を追贈された。源氏・平氏と並ぶ武家の棟梁として多くの家系を輩出したが、仮冒の家系も多い。

出自を藤原北家魚名流とするのが通説だが、「実際には下野国史生郷の土豪・鳥取氏で、秀郷自身が藤原姓を仮冒した」という説もある[2](あるいは古代から在庁官人を務めた秀郷の母方の姓とする)。
俵藤太(田原藤太、読みは「たわらのとうだ」、「たわらのとうた」、藤太は藤原氏の長、太郎」の意味)という名乗りの初出は『今昔物語集』巻25「平維茂 藤原諸任を罰つ語 第五」であり、秀郷の同時代史料に田原藤太の名乗りは見つかっていない。由来には、相模国淘綾郡田原荘(秦野市)を名字の地としていたことによるとする説、幼時に山城国近郊の田原に住んでいた伝説に求める説、近江国栗太郡田原郷に出自した伝説に求める説など複数ある。
秀郷は下野国の在庁官人として勢力を保持していたが、延喜16年(916年)隣国上野国衙への反対闘争に加担連座し、一族17(もしくは18)名とともに流罪とされた。しかし王臣子孫であり、かつ秀郷の武勇が流罪の執行を不可能としたためか服命した様子は見受けられない[3]。さらにその2年後の延長7年(929年)には、乱行のかどで下野国衙より追討官符を出されている。唐沢山(現在の佐野市)に城を築いた。
天慶2年(939年)平将門が兵を挙げて関東8か国を征圧する(天慶の乱)と、甥(姉妹の子)[1]である平貞盛・藤原為憲と連合し、翌天慶3年(940年)2月、将門の本拠地である下総国猿島郡を襲い乱を平定。平将門の乱にあっては、藤原秀郷が宇都宮大明神(現・宇都宮二荒山神社)で授かった霊剣をもって将門を討ったと言われている。平将門の乱において藤原秀郷が着用したとの伝承がある兜「三十八間星兜」(国の重要美術品に認定)が現在宇都宮二荒山神社に伝わっている[4][5]
複数の歴史学者は、平定直前に下野掾兼押領使に任ぜられたと推察している[6]。この功により同年3月従四位下に叙され、11月に下野守に任じられた。さらに武蔵守、鎮守府将軍も兼任するようになった。
将門を討つという大功を挙げながらも、それ以降は資料にほとんど名前が見られなくなり、没年さえも不詳である。
生没年は不詳だが、将門討伐のときにはかなりの高齢だったといわれている。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%97%A4%E5%8E%9F%E7%A7%80%E9%83%B7

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鳥羽水族館「ダイオウグソクムシが脱皮」国内初、世界初の可能性も /三重

2016-05-24 18:27:55 | 自然と天災
鳥羽水族館「ダイオウグソクムシが脱皮」国内初、世界初の可能性も /三重

2016/2/13(土) 午後 11:18



鳥羽水族館「ダイオウグソクムシが脱皮」国内初、世界初の可能性も /三重
2016年2月13日(土) 13時19分掲載


←ダイオウさまじゃ カブトムシの幼虫みたい


←おぬし 仮面ライダーに出てなかったか??



昆虫と爬虫類の世界↓




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南朝武将 河村氏は平家にも南朝にもついた。ご苦労さまだった。

2016-05-24 18:24:24 | 日記
南朝武将 河村氏は平家にも南朝にもついた。ご苦労さまだった。

2016/2/13(土) 午後 11:07

神尾田神社

https://www.google.co.jp/maps/place/%E7%A5%9E%E5%B0%BE%E7%94%B0%E7%A5%9E%E7%A4%BE/@35.3997034,139.0228713,14z/data=!4m7!1m4!3m3!1s0x6019a573b90323c1:0x8652667ea67d2a99!2z6YWS5YyC5rW35bK4!3b1!3m1!1s0x0000000000000000:0x30844e56ef7e1664

天満神社と河内川

https://www.google.co.jp/maps/place/%E5%A4%A9%E6%BA%80%E7%A5%9E%E7%A4%BE/@35.3997034,139.0228713,14z/data=!4m2!3m1!1s0x0000000000000000:0x32d28b34d60696cc


酒匂川←戦のたんびに酒を陣営で飲んだ縁だな。悲しい気持ちを慰めるのに宵は酒を飲んだ。悲しい名づけだ たぶん。

河村城
概要[編集]
平安時代末期に築城され、相模・甲斐・駿河三国の境界線が交差する要衝の近くに築かれた山城である。
歴史・沿革[編集]
河村城は平安時代末期に藤原秀郷の流れをくむ河村秀高によって築かれたとされる。
建武の新政・南北朝時代に入ると、河村氏は新田氏に協力し南朝方につき、北朝方の足利尊氏と対峙したといわれ、1352年(南朝:正平7年、北朝:文和元年)から2年間、河村秀国・河村秀経らは新田義興・脇屋義治とともこの城に立てこもり、畠山国清を主将とする足利尊氏軍の攻撃をしのいだとされる。しかし、南原の戦いで敗れ落城し河村一族の多くは討死し、新田義興・脇屋義治は中川城を経て甲州に逃れたとされる。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B2%B3%E6%9D%91%E5%9F%8E


https://www.google.co.jp/maps/@35.3431533,139.1052688,14z

※源頼朝親子は河内源氏を欺き結局、桓武平氏と組んだのさ。
それに対抗した平家っていうのは、あたしのサイド。だから桓武平氏と平家は別なんだ。平家についたのか河村氏。

八幡+平家 VS 桓武平氏+逆賊源氏(源頼朝親子他)


河村秀清

河村 秀清(かわむら ひできよ、治承元年(1177年) - 没年不詳)は、鎌倉時代の武将・御家人。相模国足柄郡河村郷(現・神奈川県足柄上郡山北町)の住人。藤原氏秀郷流、波多野氏の一族。幼名は千鶴丸、通称は四郎(河村四郎)。
概要[編集]
治承元年(1177年)に波多野義通の実弟・河村秀高(ひでたか)の四男(母は源頼朝の御所の女官である京極局)[1]として生まれる。兄に河村則実(のりざね、柳川二郎)と河村義秀(よしひで、河村三郎)、弟に河村秀経(ひでつね、河村五郎)がいる。「河村」の姓は、父・秀高(名は遠実(とおざね)とも)がその父(秀清の祖父)である波多野遠義(とおよし)から河村郷の所領を譲られてそこを本拠とし、その地名をとって名乗ったことに始まる[2]。
源頼朝が挙兵した際、兄の義秀はそれに応じず平家側につき、治承4年(1180年)の石橋山の戦いでも大庭景親に同調したが、富士川の合戦後に景親らとともに捕縛された。河村郷を中心とする義秀の所領(本貫地)は没収され、本来ならば斬罪に処されるべきところを、以前より頼朝方であった景親の兄・景義の計らいによって罪を赦されている[3]。9月には本領であった河村郷を安堵され、以後御家人として活動することとなる。義秀が捕縛された時、その弟である千鶴丸は浪人となり母・京極局のもとにいたようである[1]。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B2%B3%E6%9D%91%E7%A7%80%E6%B8%85

【神奈川】箱根のふるさと納税100倍に…町「びっくり」[01 ... - Yahoo!ブログ
blogs.yahoo.co.jp > ... > Yahoo!ブログ > 練習用 - キャッシュ
2016年1月17日 - 多田満仲は一子美女丸を中山寺に預け、学問をさせていたところ、少しも学問に心を 入れず、武勇ばかりをけいこしているので怒って藤原仲光をやり連れてこ .... 箱根、国道 一号線沿いの精進池のほとりに俗称「多田満仲」の墓といわれる宝篋 ...

箱根町元箱根↓ うちは多田と北畠だよ。

https://www.google.co.jp/maps/place/%E3%80%92250-0521+%E7%A5%9E%E5%A5%88%E5%B7%9D%E7%9C%8C%E8%B6%B3%E6%9F%84%E4%B8%8B%E9%83%A1%E7%AE%B1%E6%A0%B9%E7%94%BA%E7%AE%B1%E6%A0%B9/@35.1897423,138.9880999,13z/data=!3m1!4b1!4m2!3m1!1s0x60199869ae2f80d7:0xc2616941fb5ff41d

源満仲 - Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/源満仲 - キャッシュ
源満仲
神奈川県箱根町元箱根石仏群ほか. 官位, 正四位下、左馬助、鎮守府将軍、上総介 · 常陸介、武蔵守、摂津守、越後守、越前守 · 下野守、美濃守、信濃守、伊予守、陸奥守 · 贈正一位. 主君, 藤原兼家. 氏族, 清和源氏経基流. 父母, 父...
生涯-系譜-和歌-墓所・供養塔


河村城 - Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/河村城 - キャッシュ
河村城
河村城は平安時代末期に藤原秀郷の流れをくむ河村秀高によって築かれたとされる。 建武の新政・南北朝時代に入ると、河村氏は新田氏に協力し南朝方につき、北朝方の 足利尊氏と対峙したといわれ、1352年(南朝:正平7年、北朝:文和元年)から2年間、...
概要-歴史・沿革-現在-関連項目


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