ラーメン極(苫小牧市錦岡)

2009-10-09 23:14:49 | 苫小牧(とその周辺)で食ったもの
 今日は、苫小牧のラーメン店を紹介いたします。

 その名も、

ら ー め ん 極(きわめ)

    

です。

 苫小牧の国道36号(室蘭街道)沿いにあるので、クルマで行くのが便利かも知れません。私らは、電車で行きましたが、最寄りのJR錦岡駅から結構距離があり、雪の季節だったこともあってかなり難儀な道のりでした。

 苫小牧駅にある苫小牧観光協会オススメのこのお店。店の中にも気合いの入った貼り紙が。

    
      何で佐野のサイン? ……と思ったら、あの人、苫小牧出身だったのね……。

極めるとは一生の修業…

ですって(どーでもいーけど、「シュギョウ」は漢字で書くと「修行」だよね……)。ちなみに、その隣のサイン色紙は、現プロレスリング・ノア、元Uインターのプロレスラー・佐野巧真氏のものだったりします。

 さて、このお店では、当然、コレをいただきます。

 ジャーン !!!!!!!!

    
 
ホッキ節透明醤油ラーメン !!!!!!!!

 「ホッキ節」でダシをとったスープは独特の風味でバカウマ。北の国のラーメンだけあって、私らにとってはかなり塩辛いスープですが、そんなことが気にならないぐらい不思議なウマさ。もう一発でハマってしまいましたわ!

 麺はやや太めの縮れ麺。ブリブリした麺で、歯応えあり。多加水麺というのでしょうか、こっちだと「東麺房」とか、「幸楽苑」とかで使っているような感じの麺でした。

    

 いやあ、これはウマかった!!!!!!!! 場所が北海道だけに、そうしょっちゅう行けるものではありませんが、機会があればまた是非行きたいと思います。

【地図はコチラ】

最新の画像もっと見る

コメントを投稿