陽炎日記

日々の出来事を中心に綴ってます。

H様のトンボ相論文の件で新たな疑惑が・・・etc

2024-04-02 20:46:00 | Weblog
YouTubeで知ったことだが、どうも赤坂御用地内の水田の生育とトンボの
写真が合ってないのでは?という論文形式で投稿されているのを見た。
論文形式で出された人は農業に従事している方で稲には詳しい人らしい。
結論を言ってしまえば、画像に記載された撮影日は誤記または誤認か?
というのだ。つまりこの水田にトンボいるから撮しちゃえばわからんだろうと
撮して、撮った日付を入れてしまった可能性があると言う。
(稲の生育まで知らないで・・・)
他には調査対象地の水田のトンボ類の観察が様々な季節に継続的に
観察されていない可能性が高いと言う。
え~っ?そんな馬鹿な・・・と思ってしまった。宮内庁の庭園課の方々や
東京科学博物館の研究員の方々が入ってトンボの研究のために入って調査して
たんじゃないの?って思ったのに・・・
季節ごと観察してなかったってことだろう。今年はこれだけ、この秋はこの時期だけとか、特定の時期だけ観察、調査していい加減な論文を書いたって
ことになる。科博のK氏やA家担当になったI氏の研究は今後大丈夫?
このお二人の功績がズタボロにされてしまったことになる。
H様はどこまで関わっていたのだろうか?(多分筆頭著者の名前貸しただけでほとんど何もしていないとは思うけどね)
H様はトンボを取っただけとか?後はすべて研究員が書いたにしても
少々稲のことをないがしろにしてトンボだけを研究していましたなんて、
観察日記にしかならないと思うが・・・
それを学術誌に載せちゃったからとんでもないことになってしまった。

庭園管理課長田邊仁氏はすべてを知ってしまって責任を被って自ら・・・
そういう風に思ってしまった。
それを東大が許すか?庭園管理課長が〇亡しているのを承知しながら、
H様の入学を許すとすれば言語道断💢

H様が「成年の儀」を行うのは来年だというが、H様は自分で自分の
尻拭いは出来るのだろうか?成年らしい言葉で誠実にお答えして頂きたい。
出来れば、「私は皇嗣にはなりません、皇太子にもなりません、皇族を止めて
自由になりたいです。」とおっしゃればいいだけです。
お父様やお母様に遠慮することはありません。
男系男子ということだけでゆるがせには出来ないなぞという言葉はもはや、
死語です。ジェンダー平等とK子様(次女)は言い放っています。
それでいいではありませんか。男性が皇統を継ぐなぞと昔の話です。
A宮家の醜態が様々出る昨今、A宮家不要論も多く出て来ました。
私もさすがに、A宮家を皇族としてどうなの?と思う次第になりました。
いい加減政治家達もA宮家の醜態を知って、A宮家の今後をどうするかを
早急に議論して頂いて、早急に皇室典範改正して処分する方向で
お願いしたい。

A宮家の新たな改修工事費(内装など)が計上されたとの話しも聞きました。
無駄な金額から中抜きする算段のようです。これをどうにか止めて
ほしいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鍼灸院で・・・ | トップ | 「クレシェンド 音楽の架け... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事