教会の中、若い男性が十字架の前で懺悔していた。
もう一人来て二人して一室に入り相手に何かをのませた。
飲み物を飲んだ方が眠気を催し、ベッドに横たわるともう一人の男性が
包丁を持ちだし相手の腹の辺りにつきさして殺した。
殺した方はあわててあちこち指紋を拭き取り、自分が持ったコップ?など
洗っていた。その後ドアを開けようとしたが開かなかった。
男は麗子に電話して「助けてくれ」と頼む。
しばらくして麗子と篠田はやってきた。教会の神父も入ってきた。
「殺したの?」と若い男性に聞くが「やってない」という。
男性は簡単に説明していた。
事務所に帰ってきて麗子と篠田は今回の殺人事件の考察をした。
階段の登り切って右に行くとスペースがありそこから下が見渡せる状態。
そこから篠田は「"黄色い部屋"、これも教会での殺人なんだよ」と
本を見せる。麗子は「じゃああなたが話しを聞いてきて!」と篠田に命令。
ダイニングキッチンを捜す麗子と篠田。
何やらピンときた麗子は食器棚から茶筒を取りだし、中身をテーブルに
広げたが捜し物はなかった。「見つけた」と一言。
男性は蘭丸、殺されたのは"信長"(ホスト)
蘭丸の母親が同席していた。(どこぞの会社の社長という雰囲気)
会社に不都合があってはならないとの話しで話しは進む。
(母親は息子を無罪にして欲しいと言っていたが・・・)
しかし殺したのは蘭丸なのだ。
茶筒に入れたはずの指輪は蘭丸の体に入ってしまっていた。
そこそこ大きい指輪だったと思ったけどね😲 (飲み込んだフリも大変だね)
男性用の指輪って飾りあると大きいよね。
蘭丸には借金があった。"信長"には保険金がかかっていたので・・・それほしさ?
教会の神父、何年か前に蘭丸と信長が道路の真ん中で一人の男をボコボコ
にしていたので渋滞になり、息子を病院に連れて行かれなかった。
そのために息子は亡くなってしまっていた。
その復讐のために、蘭丸がくるたびに洗脳していたってか?
ドアを開けられなくしたり、窓を開けたり閉めたりしていた。
教会の中では神父も嘘を言ってはいけない。はい終了!
神父としてやってはいけないことに手を染めてしまったのだろう。
いくら自分の息子を助けられなかったからって・・・
前の自動車の人達がなぜ、若い3人のいざこざを止められなかったのか?
それが不思議。警察に連絡すればいいものを・・・
事務所に戻ってきて骨付きチキンを食べる麗子。
金髪のあんちゃん(ホストの黒丑)が持って来た篠田の調査書を読んで・・・
「"篠田"はもうこの世にいない!あんた、一体何者?」と麗子が問いかけた。
嘘~そういう展開?
まさかの元彼の親父の友達?年齢的にはそんな感じか?
津々井弁護士が何か知っているんじゃないの?