仕事量が意外に少なかった。VANも直受注もすくなかったので、
読み合わせもスムーズのようだった。午後宅急便が少ないといいな~
宅急便は少なかった
ある程度メドが立ちそうだな~と思って安心していた。
5時で新人さんは帰っていった。
5時半くらいには全部きれいに本日の仕事が終わったと思った。
その後の事務所の担当者のOさんが来てM君と話し込んでいた。
M君から「カレンダーが終わるまで帰れません」と言われて唖然
何で?何で?
明日仕事なのだが同僚のKさんが休み、もしかしたらAさんも休みとなると
人数的にピンチだ。
私がもし休んでしまったら元もこもない。
M君は大ピンチに陥る。そうならないようにしたい。
明日の仕事を見込んでカレンダーの仕事をしないといけないとのこと。
下から4~5人手伝いが来てくれた。
下へ行って必要な分のカレンダーをパレットに載せ、上げてもらうことに。
それからが一番多いN社分をパレットに載せる作業。
残りは5件分に。
一件、一件分が非常に多かった。
どうしてそういうことになったのか…
余計な作業として、バーコード貼りも加わった。
どうしてそういうことになるかな~
こちらからバーコードを貼るのではなくて、小売店なりデパートなどで
直設店側で貼ってくれればいいのに…
ちまちました作業を倉庫でなんでやらなければならないのか、
いつも不満に思っている。
そういうことはわかっているはずなら外注でだせば済む場合もあるだろうに…
金を掛けたくない会社側はいつも内職のような仕事を我々に課する。
効率悪いよ。実際の所。
そういうことを一気に引き受けちゃうと、いつまでたっても同じパターンで
割をくうのは私達だから…
それでいながら、人件費を削りたい、時間調整をしろというのはお門違い。
時間調整してもこんなに残業続きでは元もこもない。
どこかおかしいよ。
新人がちゃんと成長を見せればそれに越したことはないが、まだまだ時間が
かかりそうな感じだ。
結局7時回ってしまった。
またまたカーブスへは行かれなかった