ロクハナぶっぶ

2匹のニャンコと、その飼い主のつれづれ日記です。

リストピッツェ エ カフェ バードランド

2017-03-07 | グルメ
坂井市三国町緑ヶ丘 バードランド

かなりの人気店であります 何年か前に一度行ったきりで、久しぶりに訪れることができました。
今日の福井は、吹雪 横風がピューピュー吹く中を行ってまいりました。
(お店のオーナー夫人に、こんな天気の中、ようこそです!と丁寧に言っていただきました(^^;))

ナポリピッツァ協会加盟店。岡山の吉田農場のチーズを使用。なんでも日本では少ないフェルミエなんだそうで、オーナーこだわりの材料のひとつのようです。
 

入口の一部です。全体を撮るべきだったなぁ。ログハウス調の落ち着いたお店です。

サラダ、前菜、ピザ、ドリンクのランチメニューにしました。




  ポルチーニ(きのこ)


  しらす ぼけてますね


 カプレーゼ 当店一番の人気(ってメニューに書いてあった^^;) 
トマト・モッツアレラ・生ハム・ルッコラ


  シチリアーナ
トマト・モッツアレラ。アンチョビ・オレガノ

4人で行ったので、4種類頼みました
で、やはり、お腹が満たされないことに気づき、追加オーダーです





ピザはとてもふっくらと、でもしっかりとした生地で、焼き具合もちょうど良くて食感がとても良い。どのピザもとても美味しかった
そして追加したボンゴレのあさり貝がとても大きかったよ

そしてデザート

 
美味しいぃ~~~ イチゴもアイスもそしてティラミスも焼チーズも大変美味でございました。
某ホテルのストロベリーバイキングに行きたかったのに、予約も叶わなかった悔しさが飛んでいきました(^^;)

久しぶりのランチでした。福井市から車で40分ほどかかりますが、行ったかいがありました。
三国は良いお店がありますよね。

このバードランド、紅茶もいろいろありました。次回はお茶を飲みに伺いたいと思います。

ごちそうさまでした    勝手な食べログ 4.5








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*´-`) (たわけ)
2017-03-07 21:52:14
帰ったら行ってみよー♪
ちょっと遠いけど。
某ホテルのデザートバイキングってどこですか?
返信する
どれも、美味しいそ~♪ (鳶助)
2017-03-07 23:37:06
4人で行くと、色々味わえるのが、いいよねー♪

あかぶーぶ食べログ、お店の人達も、喜んでんじゃない♪
返信する
Unknown (ポンまま)
2017-03-08 11:06:01
なっ、なっ、何人で行ったの~?(゚Д゚;)と思ったけど
4人と分かって安心した~(ToT)
どれもこれも美味しそうだ!!
いつもデザートには心動かされないのに
イチゴパフェ?めちゃ美味しそう~(*´艸`*)
見るだけで、食べられないのが残念!笑
返信する
たわけさんへ! (あかぶーぶ)
2017-03-08 17:25:12
ぜひ行ってみてください!! 
行く値打ちがあるお店だと思います。

芦原温泉ホテル八木です!
現在超人気です。予約の電話がなかなかつながらず、10分で完売! あまりに人気のため、当初は12日までだったのが、20日まで延長するそうで、そのあとはディナーバイキングだそうですよ。
返信する
鳶助さんへ! (あかぶーぶ)
2017-03-08 17:27:40
はい!女4人、とても満足しました(^^)v

ほんまもん食べログ評価もなかなか高いんですよ(^^;)
返信する
ポンままさんへ! (あかぶーぶ)
2017-03-08 17:31:08
そうなんですよ! 私も普段、スイーツにはとびつきません。が、これ美味しかったのです

イチゴは美味しいですね

あのね、私ね、そんなに食べられる方ではないと思うのね。 大食漢の友人はたくさんいるだけなのね。・・・ト イウコトニ シテ オキタイ ノ
返信する

コメントを投稿