ロクハナぶっぶ

2匹のニャンコと、その飼い主のつれづれ日記です。

猫の本能

2017-03-03 | 
飛びつく、食らいつく、ひっかく、潜る、セフルよしよし、目覚まし1時間前に前足で人間を起こす、それでもだめなら腹にジャンプして起こす
猫の本能、いろいろありますよね



このピンクのロングな紐、だいぶくたびれてきています。
ロクハナは大抵、じゃらしはしばらくすると飽きてしまいますが、この紐は長続きしています。



う~ん、紐で顔が隠れてしまってる・・・残念


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかっぱ)
2017-03-03 18:29:42
いやいや、躍動感あって、
素敵な写真です。
お腹にダイブとは、手厳しいですね(笑)。
でも、あの手この手と繰り出してきて、
困る時もありつつ、「この子、頭いい!」て
感心しちゃったりしません?私、親ばか?
返信する
おかっぱさんへ! (あかぶーぶ)
2017-03-04 12:24:10
わ~い、ありがとうございます!!(^^)

ロクハナをね、今までにね、一度もね、

賢い! と思ったことはないのです、あたし(笑)

あったま悪いねぇ~、ロックンはぁ!ってのは、何度も言っちゃってるけど(^^;)
あ!だけど、猫はたくさんいるけれど、ロクハナはとびきり可愛いのぉ~とは、いつもいつも思ってる!!うん!
返信する
横入り ()
2017-03-05 08:01:21
こんにちは。
ちょっと横から失礼しますね。
私は長女に毎日「かしこいなぁ」と言っています。
あと、「美人だね」も言いますねぇ。
長男くんには「かわいいなぁ」と言いながらなでます。
ほめられるのは、誰でも嬉しいだろうと思って。
でも、携帯の充電器のコードを噛み千切られたときには、おもいっきりカミナリを落としました。
猫って、どうして紐状のものが好きなんだろう?
返信する
家のも好きかも♪ (鳶助)
2017-03-05 10:35:45
紐!
あと、ホカロンの裏紙を、剥がして丸めて投げると、喜ぶよ♪

綺麗に撮るのもいいけど …… 顔の前にかかってるのなんて、紐 狙った感あって、いいじゃん♪
返信する
Qさんへ! (あかぶーぶ)
2017-03-06 14:08:59
褒めると猫も喜びますよね! うんうん!

だから、「かわいいねぇ~はなた~ん!ろっく~~ん」と言いながら、キスしてます(^^:)

そうすると、嫌そうな顔をします(泣)

返信する
鳶助さんへ! (あかぶーぶ)
2017-03-06 14:12:18
ホカロン?! カイロですよね!

そういえば、うち、紙を丸めて遊ばせることあんましてないなぁ。やってみる!!!

紐にピントがあってしまっている写真が何枚かあってね、これくらいでした、猫になんとかピントがあってたの(^^;)
返信する

コメントを投稿