ロクハナぶっぶ

2匹のニャンコと、その飼い主のつれづれ日記です。

ろくはなと遊ぶ休日の夜

2016-11-28 | 
昨日の日曜日。残念ながら日中は町内会の催しに借り出されておりました。

集合は9時半ね! と、言われたのに、8時半に電話がかかる

「8時半集合って言ってなかったかぁ?」

「は? 9時半だったと。はい、今すぐ行きます

確かに9時半なのに・・・ブツブツブツ

みな記憶が怪しい人達ばかりなのである(^^;)

夜、じゃらしを振り回して、にゃんこと遊ぶ。

珍しくハナタンが大はしゃぎでした。写真からはまったく伝わってきませんけど





ロックンが動くと部屋が揺れます
狙いの先には、じゃらしと格闘しているハナタンがいます


そして、遊びつかれた二匹とひとり。ひとつお布団の中で眠ったのでした。
あったかい日曜の夜でございました


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかっぱ)
2016-11-28 19:00:00
一緒に遊んで、一緒に寝る。
それこそ、幸せな休日の過ごし方ですよね。
我が家だと、さぁ休もうと言って寝たところで、
聞きゃしないんです。
踏まれる踏まれる(笑)。
返信する
一緒に寝てくれるんだね~ (ポンまま)
2016-11-29 00:06:46
それだけでもう、羨ましくてよだれ出そう~(ToT)
最近聞いた話なんだけど
洋猫さんって、余り飼い主と一緒に寝ないんだって。
どうやらポンちゃんは、あちゃらの毛色かも。
だからと言って、諦め付きませんよ~。
いいねいいね、ハナタンロックンとの
まったり幸せな休日。
それこそが、ねこ飼いの本望~(*≧艸≦)
返信する
ハナタン 素敵♪  ロックン カッコい~♪ (鳶助)
2016-11-29 03:22:57
町内会の催しもの?
そんなのがあるんだ …… 祭とか、バザーとか??
一時間の時間のズレは、凄いなー
連絡があるだけ、あかぶーぶさんも頼りにされてるんじゃないの♪

あかぶーぶさんも、ロクハナも、何だかんだ言って、みんな仲良しじゃん♪
返信する
おかっぱさんへ! (あかぶーぶ)
2016-11-30 17:08:32
あはは、踏まれる・・って、その光景が見える気がする(^^) 猫ってこちらの思うようにはなかなか動いてくれませんよね。なんでなんでしょうね、まったく。

そして、その時の猫の目とか、走り方とか、その仕草に、猫の気持ちが如実に表れていたりするから、余計に腹がたったりすることが、よくあるあかぶーぶであります。
返信する
ポンままさんへ! (あかぶーぶ)
2016-11-30 17:11:08
そっかぁ、ポンちゃんは外国の方だったのかぁ(^^)

家のロクハナは短毛だし、寒がりなんだろうなぁ。
だから寒いとすぐもぐりこんできます

雪がどっと降って道路がマヒする冬は嫌いだけど、猫といっしょに眠れる冬は大好き!!(^^;)
返信する
鳶助さんへ (あかぶーぶ)
2016-11-30 17:13:06
頼られていると言うより、自分が時間を間違えて早くきてしまったのに、年下のあたしがいないから、早く来なさい!と電話をかけてきたってことなんだよねぇ。

ぶつぶつ・・・

でもロクハナと遊んで一緒に寝て、機嫌はすぐ直りましたぁ(^^)v
返信する

コメントを投稿