ロクハナぶっぶ

2匹のニャンコと、その飼い主のつれづれ日記です。

また川の氾濫か

2019-10-25 | 

福井も今日は雨だ

千葉ではまた大雨で川が氾濫したとネットの見出しに出ている

酷い どうしてこうも重なるのだろう

ひどすぎる

 

今週の仕事が終わった

ほっとする

来週は私にしたら稀に見る忙しい一週間となる。出張あり、プレゼンあり・・土曜日も

やるしかない

疲れてもゆっくり休める家があるんだ 

文句なんていってたらだめだな

 

 

昨日のチロちゃん

 

と、ママ

ほんと大きさ変わらなくなってきた(^^;)

こんなんだったのに・・・

そしてお家の中のハナたん

やっぱ、可愛いわぁ~~~ デレデレ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛すぎる (さくら)
2019-10-25 23:51:31
可愛い猫ちゃんたちですね
デレデレ よく分かります ^^

千葉も福島辺りも。。
ほんとびっくりで 気が塞がれます
帰れる家があるって有難い。。。
その通りだと思う
猫ちゃんもいるしね~

いつも応援ありがとうございます
返信する
Unknown (桜吹雪)
2019-10-26 14:46:05
奈良で、土砂降りの中、春日大社をお参りした私。
やっぱり旅の半分は雨でした。
しかも土砂降りって・・・(>_<)
日が悪かったです。
それにしても大雨、多いですね。

そして千葉のあの一帯は酷い被害ですね。
土砂降りだのなんだの文句を言いながら観光してた自分が恥ずかしいです。
返信する
さくらさんへ! (あかぶーぶ)
2019-10-28 17:46:01
さくらさん!
コメントありがとうございます!
とっても嬉しいです。

土日ブPCから遠ざかっておりお返事が遅くなってしまって申し訳ありません。

子猫ってどうしてこんなに大きくなるのが早いのでしょうね。
可愛い時は一時ですね

いやしかし!
自分ちのニャンコはいつまでたっても可愛い! うふふ 親ばかになっちゃうもんねぇ(^^)
返信する
桜吹雪さんへ! (あかぶーぶ)
2019-10-28 17:55:23
おかえりなさい!
桜吹雪さん!

雨でしたか?!
やっぱり雨に逢っちゃいましたか?!
(あえて逢うという字にしてみました^^;))

ほんと極端に降る! 気候が明らかに変わってきてますね。

どんな状況でも文句は言いたくなります。
旅行の時くらい晴れてほしいと誰もが思う
台風の進路はできれば少しでも逸れてほしいときっと進路先の人々は思う。

大きな被害にあわなければいい、いやきっと遭わないだろうと誰もが願う

せめて命が助かればと思う

人間だもの。きっとみな同じですよね。
返信する
うん、美猫だわ!(^^)! (くちかずこ)
2019-10-29 19:59:52
避難所の人達・・・
ペットはどうしたのでしょうねえ。
ペット可の所は少ないでしょうし、
たくさん飼われている人は?
ブロ友さんは、そのために、車の買い替えを検討中だそうです。
くちこも、来月は超多忙です。
返信する
くちこさんへ! (あかぶーぶ)
2019-10-30 16:47:10
うふふ、はい美猫なんですぅ。かわゆくてかわゆくて・・・デレデレなんですぅ

親ばか丸出しってやつですね(^^;)

ペットの行き場・・いつも話題になりますね。車の中で飼っておられる人も多いそうですよね。
私も猫たちのこと考えました。
2階からも降りられない、うちの黒猫を別の場所へ移動させられるのか?!
でも見殺しはけっしてできません。
それはどの飼い主さんも同じ気持ちだろうと思います。
だけど、それが出来ない時の辛さを思うと・・・苦しくなります

来月は超多忙なくちこさん!
ご無理はなさらず・・ですね!!
返信する

コメントを投稿