タンニン染め 帆布生地 爺のパッション

タンニン(自然の力)で染める帆布の販売 babasama.jp
島根松江で里山再生 kinokode.com

冬の準備

2020-12-07 | キノコ栽培
12月、日々寒さが身にしみる様になった
庭の温室の修理、破れた障子の張り替え、春咲く球根の植え込み 
本格的な寒さの前の準備をする
 体を動かすのが苦痛になる前の準備だよ
やはり 寒さは苦痛だ。凍える寒さはやる気をなくす。 
厳冬期に向けて 仕舞い込んでいた服を出す
車のタイヤも冬用に替える
果たしてこの冬は寒いのかな?
 田舎ではふゆに向かってビワの花の蕾が多い、、きっと雪が多いよ
と教わった。 
来週からまた島根松江だよ。 春に向けて椎茸の菌を植えるクヌギの
伐採だ  コロナウイルスが止まらない
 あちこち移動は控えなさいという事があるので、せめて私は
人と接触しない山や田んぼと家の中になる
 
 しかし顔を合わせると話が弾んで、いつの間にか
笑い声がデカくなる  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿