タンニン染め 帆布生地 爺のパッション

タンニン(自然の力)で染める帆布の販売 babasama.jp
島根松江で里山再生 kinokode.com

お盆に思う

2024-08-12 | 織物のタンニン染め

なんとか一番暑い季節を乗り切れるか?   近所のおじさんが病院に担ぎ込まれた
お世話になった隣のおじさんは先日 亡くなった
 などなど、、まだあるけど 止め!

朝のスイムは続いている。 海水温はまずまず、、 400m〜500m をスローで
老人には丁度良い 真水と違って 浮いてくれるので

 お盆休みなので 岡山、倉敷ナンバーの車がこの日本海にやって来ている
その点 車で10分の国立公園の海岸で泳げる私は なんと幸せだょ

 海に接している小屋の外壁のペンキ塗りとドアの修理

シーカヤックを置く場所を作らねば
昨日はじっくり海岸べりの 海の底に魚がいないか? 
透明度は2m〜3m 程  魚の影があまり無い  季節にもよるかな?
ガッカリはしない  もう少し遠くまで偵察したい 

友人の墓掃除に行く
高校のボート部の友 立派な墓なのに 誰も来ていない  
私が死んだら 誰か来るのか? 
 現世とおさらばした友人達、、



最新の画像もっと見る

コメントを投稿