閉ざされたドアの向こうに

学校の怪談




映画の『学校の怪談シリーズ』のDVDの中古を発見し、購入したもののまだ見ていない。見るとすれば季節的に7月ぐらいがいいかな。

自分の世代は学校の怪談ブームで、当時本を良く買っていた。そんなブームの終わりかけ?ぐらいの映画だったと思う。

当時、子供は登場人物の子役に感情移入し、大人はどこか懐かしい気分で見てたんじゃないかな。

今見ると、面白いというより懐かしいという気分になるかな。もうあんなお化け屋敷みたいな映画できないのかな。


子役の子もみんな引退してしまっているだろう。子役から大人の俳優まで続けるって大変なんだ。そう考えるとチビノリダーとか安達由美って凄い。


そんなことをふと考えた朝。とても憂鬱だったが、


帰りに同期と後輩と飲んだ。





なんか久しぶりに笑った。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事