閉ざされたドアの向こうに

初・・・内容は仕事エラー


今日から日記代わりに思ったことを書いていこうと思う。手書きの日記も続けたいけど、もう数カ月書いてない。PCの方が書きやすい。並行しようと思う。

今日は、仕事でエラー。作業自体は単純なもの。なんというか作業中気が抜けてしまったんだろう。ケアレスミスだ。でも、こういう単純な作業だからちゃんしないとね。しかもバイトさんの仕事の出来も相まって気難しい先輩を怒らせてしまう。

ただ、バイトさんへの指示とか指導って自分の役目?なぜかいつの間にかチーフになっているが、そういう話だったら、初めから言ってもらいたい。自分は近くでほぼ別の作業をしながら、バイトさんの仕事の状況も気にしなきゃならないならね。

そもそも、その作業の進行とか量とか把握しているのは先輩でしょうが。忙しいのはわかるけどさ。最後の微調整もやってもらったけど。


ただ、自分に非がないわけではない。しかもバイトさんに気を遣わせてしまった。明日お菓子買ってくかな。

思うに職場とかチームの雰囲気作りって大事。間違いを指摘できる関係って重要。研修中にグループのリーダーのその部分に批判的でありそこから反面教師として学んだことななのに。自分自身ができてない。そしてその辺の話を別の先輩からも指摘された。


自分は、上に立つ器なのか?リーダーの器なのか?


話は変わるが、昼休みもほとんどとらずに、自分とバイトの?失敗のフォローしていたので、昼食をとったのが清掃のおじさん帰る時間。休憩室で少し話したんだけど、「以前、森ビルの会社にいましたよね?」っと聞かれた。転職はしてないんだけど。

もちろん違うと答えた。他人のそら似か。しかも、長期研修で職場を離れていたので「最近来たんでしょ?」っと聞かれた?

いやあなたがくる前からいましたよ。しかも、朝倉庫から搬出した荷物とエレベーターで会ったじゃないっですか。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事