閉ざされたドアの向こうに

ペン字体験

 

転勤して以前より忙しくなったが、仕事ばかりでは良くないのは経験上分かっている。

というわけで昨日は、ペン字教室の体験レッスンに行ってきた。

 

職場の近くにレンタルオフィスを借りて運営している個人教室を見つけた。

本格的に通い始めても仕事帰りに行けるように職場の近くにした。まあ家の近くにないというのもあるが。

 

先生はかなり若い女性で、その日の生徒は他に男性1女性2だった。自分を含めた3人が体験レッスンだった。

体験講習の内容は自分の名前と住所を書くというもので、見本を見ながら練習をして、何回か添削を受ける形式的だった。そういえば、書道教室とか学校の書道の授業ってこんな感じだったなあ。

書いて添削を受けてを繰り返しているうちにだんだん上手くなっているように見えた。

体験後にしつこめな勧誘があるのかと思ったが、コースの説明を聞いて帰られますか?っというあっさりしたものだけだった。

これを機会に悪筆を直すのもの良いかもね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事