自給自足だ!あいたん村  岡山の田舎暮らし

 岡山の田舎暮らし日記 脱サラして不動産業を開始。あいたん村は溢れてくる夢をちょっとずつ実現できる別天地なんです。 

ついに屋根造作完成~ 

2016-03-28 20:36:27 | 造作 古民家再生

 お天気崩れそうな予報だったが、結局本日も晴れ~ 屋根に上がれるのはこのくらいが限界なんだよな。 最後の仕上げは棟包みの板金設置となる。 中に入れる木材を固定したらガルバの両端を加工成形する。 今までもいくつかの方法で施工してきたが、今回は最も理想的な形にしてみた。 本来は一文字のガルバ鋼板用に作られているので波トタンやポリカの場合自分で考えるしか無いのだ。 それにしても今回のポリカは安価だったがそれなりに薄いかも? とても貧弱な気がする? 耐えきれない強風が吹いた時にはポリカのみ飛んで行ってほしいので、これでよいかも知れない。 とにかく、本日で屋根周りの工事は完了した。 次は渡りの廊下部分だ。 夜になり、風呂を焚いているといきなりの人影?驚いた~ かんちゃんからタケノコのおすそ分け~本年最初、旬のタケノコ美味い! 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨どい関係施工 | トップ | 渡り廊下の造作 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

造作 古民家再生」カテゴリの最新記事