自給自足だ!あいたん村  岡山の田舎暮らし

 岡山の田舎暮らし日記 脱サラして不動産業を開始。あいたん村は溢れてくる夢をちょっとずつ実現できる別天地なんです。 

雨どい関係施工

2016-03-27 19:32:06 | 造作 古民家再生

 高い所の作業は焦らずゆっくり、安全第一だから、時間もかかる。 更に昇り降りが多いので足腰の疲れも多いのだ。 過去、何度も経験しているが、今回も予定以上に時間を必要とする。 本日午後から天候が崩れる予定だったので少し焦ったが、結局、雨は降らずに一日良いお天気だった。さすがに晴れの国だな? 本日のメイン作業は雨どい関係の設置、雨水の排出は3か所の予定だったが作業を進める中で2か所に変更。軒の樋は金属が入っているので切断機を使う・・・この期に及んでこの方法が一番だと思う。 今までの集大成?でも無いが、見た目も機能も今回は良く出来たと自画自賛??  夜になって雨がパラパラ・・・うまい具合に機能してるだろうか?  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は雨? | トップ | ついに屋根造作完成~  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

造作 古民家再生」カテゴリの最新記事