自給自足だ!あいたん村  岡山の田舎暮らし

 岡山の田舎暮らし日記 脱サラして不動産業を開始。あいたん村は溢れてくる夢をちょっとずつ実現できる別天地なんです。 

泉さん

2010-10-06 19:27:15 | お薦めのお店
 朝からお客様の物件ご案内。久米南町から和気町、そして瀬戸内市。
もう10月なのに日向は汗が出るほど暑くて、ついつい日陰に入ってしまいます。
牛窓のお友達のお友達、田舎暮らしのお宅を訪問する事になりました。その途中、ええっ!と思う光景に出合います。
大きな落葉樹がシンボルの古民家?風の日本建築。これはただもので無い事は一目瞭然。ついつい引き込まれるように飛び込みで声をかけてしまいます。本当に失礼な人間でごめんなさい。良く聞くと娘さんが備前焼の作家さんで「泉」さんと言います。作品も見せていただき、これまたついついビールジョッキ購入させていただきました。正直、なかなか気に入るものが無いのですが、ここの作品は欲しいと思ってしまいます。
 道草が長引いて、友人の知人宅へ到着。大きな室内件が出迎えてくれました。・・・すぐに友達になってしっかり遊んでいただき、予定よりずいぶん遅くなりましたが、海の見えるMご夫妻のお宅へ急ぎます。いつ来させていただいても海を一望できる2階からの景観は時間を忘れます。やさしいご夫妻のお話に夢中になり、すっかりお邪魔してしまって、気がつくと4時過ぎ! 今日も楽しい一日でした。 帰ったら薄暗くて既に電柵電源はON状態、感電しない様に気を付けて暫定の拡張コードを接続。今日も間違いなく「やつ」は来るでしょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イノシシめ~ | トップ | 田中小屋造成 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お薦めのお店」カテゴリの最新記事