自給自足だ!あいたん村  岡山の田舎暮らし

 岡山の田舎暮らし日記 脱サラして不動産業を開始。あいたん村は溢れてくる夢をちょっとずつ実現できる別天地なんです。 

田中小屋造成

2010-10-07 20:18:44 | お薦めのお店
 本日は久しぶりに本来の木曜日定休となりしました。 お天気良くてポカポカ陽気~
あれやこれやとやりたい事はあるのですが、いよいよ田中小屋の基礎打ち準備、アミシタのレベルを合わせます。簡単に測ると約20cmの差があります。残っているアミシタを全部使って足りない部分は高いところを削って低い部分に移動するのです。ユンボ始動!こいつのバッテリーはとても強くて、購入後約8年?その間、全くストレスなく常に元気にセルを回してくれるのです。 久しぶりですが暖気運転完了して、いざアームを・・グググ・・動きがおかしい? 油圧オイルが減っている感じ。油圧モーターからかなりオイルが漏れている状態で無理して使っているのですから頻繁にオイル補充が必要。本日は約10リットル程追加しておきました。いつかは本格修理となるのですが・・・
 車庫の基礎打ちの反省を生かして今回は約2cm以下が目標。車でしっかり固めてから再測量ですが、意図的に車を乗せたいと思います。 コンクリートは本格的な寒さの前、今月末目標かな?
 その他、明日取り付けるカンバンの作成。U字溝の移動。電柵追加部品購入。本来はお米の刈り取り完了したので多くの農家さんは電柵撤去の時期なんです・・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 泉さん | トップ | 軽トラ爆走 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お薦めのお店」カテゴリの最新記事