見出し画像

読書の森

バーゲンなのです)^o^(

長年の経験で、夏冬のバーゲンの始まりに専門店で買うとかなりお買い得な事を知っております。

不気味なオミクロン株はじわじわ増えてるし、お財布の中身は寂しいけど、もう行けなくなったらとても後悔しそうで、行ってしまった。
浜の大バーゲン❣️





春景色の花屋を曲がって。



もう30年以上、殆ど毎年買ってるこのお店、「イン双葉」さんは質が良くてリーズナブルなタオルや家庭用雑貨を扱うお店です♪
主婦層が多くて、可愛いエプロンなど小物見てると、暫し幸福感に浸れます。

私の目的はホームエプロンであります。ところがやっぱり年末需要が多かったらしく、売れ残りばかりみたい。
確かに昔からバーゲン商品で品の良いのは売れ残りばかりですが。
ともあれ、又いつ来れるか分かんないので一枚get致します。


そして今度はダイヤモンド地下街へ回ります。
35年来、バーゲンセールになるとこのコースを回るのです♪

有隣堂は今どきの本屋としては大盛況でございます。
ただし、殆ど若い人みたい(若いと言っても40代含む)。
やっぱりhow toものが人気らしい。
仕事に役立つ本が売れる印象であります。それと内向きになった為か心理学関係が人気あります。



ダイヤモンドの中央通路はマスクしてはいるものの、元気盛んな若い人ばかり!!
それもカップルだ。
お爺さんは殆どいないし、お婆さん(私もそうですが)は隅っこを心ボソげに歩いてます。何せしばらく行かないと、すっかり改装してるので、お目当ての店を探すのにキョロキョロせねばなりません。

ところが、、ちょいと筋を離れると新春大売り出しの生鮮食料品のコーナーにお年寄りが群がっていた!
安いのです♪
厳寒の正月だろうと、早くも流通が盛んに始まっているのですね。


「見るだけと自分に言い聞かせちょっと見たのが最後」であまりの安さに予定外の買い物をしました。

この小田原蒲鉾は年末に850円でしたが半額)^o^(でした。
という事で、半日新春バーゲンを満喫させてもらいました。

後が怖いです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事