読書の森

冷凍コロッケ



今日のお昼、私としては珍しく冷凍コロッケを使いました。

政府によるコロナウイルス緊急事態宣言が来週にもだされるという今、(内容はどんなものか分かりませんが)嵩張らず手間がかからない冷凍加工食品の出番が来たのかと思いました。

コロッケは意外と美味しかったです。
付け合わせのプチトマト、きゅうりも簡単にできるお菜です。


紅白なますならぬ、ニンジンと大根の千切りサラダをにんにくドレッシングで和えたものです。
にんにくドレッシングは、にんにくのすりおろし、酢、ゴマ油、砂糖、しょうゆで味をつけました。
食べるとスタミナがつく感じがします。

後はごはんと納豆です。

食後、少し暖かくなれました。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事