アートインナガハマ★スタッフのブログ

毎年10月の第一土・日曜日に開催の「アートインナガハマ」のイベント情報をお知ら致します。

3・11 その時に・・・

2012-03-10 23:42:14 | プライベート日記

皆さま、こんばんは。本日は特別な日でございました。

ちょうど1年前 あの東日本大震災がおこりその日から、日本中が一変しました

本日は、各地で追悼式や被災地支援の特別行事が行われました。

娘たちも、3月18日の「第29回 彦根東高校定期演奏会」に向けて朝8時集合で

練習・練習・また練習を行っておりましたが、その中でも、午後2時46分には

被災地・被災者に向け 1分間の黙とうを捧げました

全国で、黙とうが行われたことでしょうねぇ。

 

娘のことを少しPRいたします

いよいよ来週の日曜日(3月18日)に迫ってきました「定期演奏会

期末試験中でも2時間部活(練習)が行われておりましたが、試験も終わり、朝の

練習から、放課後練習と、本当に気力体力を振り絞って、聴きに来て下さる方々に

よいパフォーマンスをお見せできるよう、頑張っいる子どもたちでございます。

吹奏楽で有名な高校は、定期演奏会に入場料を取りますが、娘の学校は無料

でございますので(ここを特に強調してほしいと 笑)、ぜひ、お時間のある方は

子どもたちの努力を見にきてあげてほしいと お願い申し上げます。

 

さて、本日 もう一つの話題は、息子と私のお出かけのことです。

実は、息子と ずっと観たい言っていた映画「麒麟の翼」、あまりに

予定が合わず、一度は諦めたのですが、本日ようやく二人で観に行くことが

できました

東野圭吾さんの作品、娘も含め、大ファンで、TVの新参者もハマっておりました。

この映画、期待通り、いや、期待を超える結末で、二人して大満足で帰ってまいりました

ということで、全国で黙とうの時間、私たちは映画に没頭しておりました 

申し訳ない・・・

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動画のアップ練習!! | トップ | 灯りに祈りを込めて・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プライベート日記」カテゴリの最新記事