アートインナガハマ★スタッフのブログ

毎年10月の第一土・日曜日に開催の「アートインナガハマ」のイベント情報をお知ら致します。

アートインナガハマWinter開催中止について

2021-01-08 16:11:55 | AIN2020

皆さま、こんにちは。

前回、今年一発目のブログの更新にて触れていた『アートインナガハマWinter』

もう来週末開催!と迫っておりましたが、昨夜1都3県を対象とした

緊急事態宣言が発出され、それに伴い、

集客を伴う商店街イベントも、引き続き令和3年1月12日から2月7日まで

全国一斉に一時停止するよう要請が出されました

今回出展いただく作家さんには、メールにて出展のご案内をする文面に

一応下記の内容を入れておりました。

『なお、当イベントはゆう壱番街商店街のGoTo商店街事業の一環として

開催しており、この度の政府の自粛要請(12/28~1/11まで自粛)が今後

発令された場合、中止となりますので、何卒ご理解をお願い申し上げます』

しかし、年末年始にあれほど「不要不急の外出を控え、感染防止にご協力ください」

とアナウンスされていたので、まさかこんな事態になるとは

残念で悔しくて仕方ありません

このような思いをされていらっしゃる方は多いと思います。

今から約一ヵ月の間、緊急事態宣言でどのくらいの感染防止ができるのか・・・

そして、医療崩壊を起こさず日本経済もギリギリ持ちこたえて

再び日本、そして世界に活気が戻るのか。

私たちが試されているのですかねぇ。。

この事態、どうとらえ、どういう気持ちで対応したら

みんなの心が一つにまとまるのか?

みんなの行動、心掛けによってコロナ感染を終息させることができるのか?

私には もう願う事しかできません

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021年を迎えました | トップ | 緊急事態宣言解除まで10日程... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

AIN2020」カテゴリの最新記事