アートインナガハマ★スタッフのブログ

毎年10月の第一土・日曜日に開催の「アートインナガハマ」のイベント情報をお知ら致します。

新聞に取上げられることの意義

2012-03-27 13:47:35 | プライベート日記

皆さま、こんにちは。

早速ですが、昨日 長浜市役所の記者クラブへ、来月開催の

「にしぼり紗布作品展 縮緬アートの世界」の記事を提供してまいりました。

どこかの新聞社が、記事を取り上げてくださると嬉しいなぁ・・・

さて、以前 取り上げられた新聞記事を 安易にブログに掲載することについて

著作権の関係で、夫より忠告がありましたが、先日 この話題について話す機会があり

再度 夫と話し合っておりました。

新聞社に情報を提供し、記事として紙面に掲載していただくことの意義

これは、大変大きな影響力があるのは事実です。まずは、私どもが いかにDMやチラシを

使って告知しようとも、新聞をご覧くださる方々ほど 多くの人の目に留まるものでは

ございません。テレビ等も含め、マスメディアの影響力は、インターネットが普及した

現在も、やはり大きいものがあると実感します。

よって、新聞社への情報提供は イベントを開催する上で有効であると思います。

(取り上げられるか否かは 別として)

一方、「新聞に取り上げられましたよ(過去形)と、ブログでお知らせすることの意義。

こちらについては、どうでしょう・・・

突き詰めていくと、結局のところは、当NPO法人が アートインナガハマ関係の

作家さんの支援活動をしていること、あるいは、芸術を通して長浜市を活性化する

お手伝いをしていることのPRのため 新聞等のマスメディアの記事を拝借している

のではないかという結論に達しました。

見方を変えると、我々は、マスメディアに対して(なんだかんだ言っても)公的な信頼を

寄せているということでしょうか

ということで、まずは何より 自分たちでPR

いよいよ、来週4/4(水)より開催されます「にしぼり紗布作品展 縮緬アートの世界」

どうぞ、お楽しみに 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 個人情報保護・・・ | トップ | パソコンの入力が~(・_・;) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プライベート日記」カテゴリの最新記事