アートインナガハマ★スタッフのブログ

毎年10月の第一土・日曜日に開催の「アートインナガハマ」のイベント情報をお知ら致します。

久々、エレクトーン弾きました(^_-)-☆

2012-11-02 19:18:19 | 音楽

皆さま、こんばんは。

私にとって色々なことが一度にやってきた10月が終わり

気が付けば、もう11月です。

今週に入り、一気に寒くなり 季節が冬へと進みました。

さて、昨日は仕事がお休みでしたが、9月末から休んでいた

バドミントンに行く気分にはなれなかったので、久々に家で

のんびりと過ごしました。

久しぶりに、夏から練習していたエレクトーンの曲をアップします。

1曲目は「黒い炎」

この曲は吹奏楽では結構定番です最初は順調に弾けていたのですが

ラストに移調があり、そのラスト1ページに大苦戦・・・

この♯(シャープ)の多さ よく見ると ド・レ・ミ・ファ・ソ・ラに♯が付いています。

ということは、シの音 意外は全部♯を付けるのぉ・・・

まあ、いつもながら完璧は無理なので、適当なところで卒業します

そうそう、この曲は 息子のドラムと共演する日を楽しみにしています。

 

そして、もう1曲。これも吹奏楽の定番

「アルヴァマー序曲」

6年前にも違うアレンジで弾きましたが、今回は少し簡単なアレンジ

こちらも、適当なところでお別れします(笑)

さあ、気分も新たに新しい曲へ挑戦だぁ

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれから一週間・・・ | トップ | 痛い文化祭(涙) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事