アートインナガハマ★スタッフのブログ

毎年10月の第一土・日曜日に開催の「アートインナガハマ」のイベント情報をお知ら致します。

展示会の前にプライベートネタ★記録を兼ねて

2018-02-11 22:22:42 | 音楽

皆さま、こんばんは。本日より始まりましたガラス作家『佐藤万里子展』

私は明日から展示会場に常勤しますので、展示会の様子は

明日詳しくご紹介いたします!

さて、展示会よりも先に、プライベートネタで申し訳ないのですが

記録も兼ねて、私事の記念すべき初アンサンブルコンサートのことを

書き留めたいと思います。

少し前にちょっぴり告知もさせていただいたロビーコンサートを

昨日2/10開催いたしました。

このコンサート自体は、昨年12月には決まっていたのですが、

昨年末からずっと、私は好きだった楽器演奏について

悩みながら練習する日々でした。

悩みの原因は、こちらのブログに書き留めています。

その間、たくさんのお友だちに相談しました。

そして、やっと長いトンネルを抜け出して、自分が進みたい道を

決めました。昨日は悩みから抜け出して、新しい道を見つけた

記念すべき日です

1年ちょっとご縁をいただいたジャズバンドですが、

バンドはやめることにしました。

バンドのメンバーには大変お世話になり、1年ちょっとでしたが

バンドでなければ出来ないたくさんの貴重な思い出も出来ました

バンドの皆さん、本当にありがとうございました。

 

本題に入って、タイトルの通り 昨日のロビーコンサートを

写真と共に振り返ります。

コンサートは、お友だちや妹が来てくれて、緊張のなか この日のために

一生懸命練習してきた演奏を皆さんに聴いていただきました。

アンサンブル3曲、ソロ曲がそれぞれ2曲ずつ。

私が趣味で演奏しているエレクトーンという楽器は、生楽器を演奏される方々には

邪道と言われることもありますが、私はその機能も含めて大好きな楽器です。

昨日の演奏曲の中では、相方さんが演奏した曲の中で、動物の鳴き声や

鳥のさえずり、川のせせらぎの音なども聞こえてきました。

色々な音が作りだせ、鍵盤で弾いたり、曲の中に組み込むこともできる。

そんな楽器ですが、同じくエレクトーンを大好きな相方さんと

これからも、地道に楽しく演奏会を続けていけたらいいね!と話しています。

相談した大先輩の一人に、こんなメッセージをいただきました。

「人生って面白いもんや!」色々な経験をされた大先輩のお言葉を励みに

仕事と共に、趣味を楽しく続けていきたいと思います。

私のメソメソした相談に嫌な顔せず、真剣にアドバイスしてくださった皆さん、

本当にありがとうございました。

そして、今 イタリア料理習得のため、イタリアに短期留学している

同じ年のお友だちの勇気ある行動にも、大いに刺激を受けたことを

書き留めておこうと思います。ありがとう じゃこちん

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アートインナガハマ2018、募... | トップ | 佐藤万里子展~スローグラス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事