アートインナガハマ★スタッフのブログ

毎年10月の第一土・日曜日に開催の「アートインナガハマ」のイベント情報をお知ら致します。

ちょっぴり宣伝!彦根東高校定期演奏会★

2013-02-17 21:20:14 | プライベート日記

皆さま、こんばんは。

2月3日より開催してまいりました「大竹克幸展」

本日をもって終了でございます。

お越しいただきました皆さま、まことにありがとうございました。

作家の大竹さんに代わってお礼申し上げます

さて、次回の展示会の前に、少しプライベートな宣伝を

実は、娘より頼まれております「彦根東高校吹奏楽部第30回 

定期演奏会」のご案内を、この場を借りて申し上げます。

第一部は吹奏楽の王道『シンフォニック・ステージ』

第二部は昨年初めて取り組んで好評だったステッピングを取り入れた演奏。

(マーチングバンドのような演奏をイメージしていただくと分かりやすいです)

そして、今年の定期演奏会は第30回と記念の年であり、OB共演ステージ

第三部に控えております。

昨年の今ごろは、この練習のさなか、何度も大雪に見舞われ雪の中でのステッピング

隊列を組み移動しながらの演奏練習と、本当に体力の限界との戦いでした。

今年は、ありがたいことに あまり雪の影響がなく、多分順調に練習が

進んでいることと思いますが、なにぶん高校2年生ですので、毎月のように

塾や学校で模試があり、やっぱり忙しく厳しい状況の中での練習には

変わりありません

この演奏会を最後に部活を引退する娘は、今、全力で部活と勉強に

取り組んでいます。色々悩んでいた年末でしたが、やり切ったという

達成感を味わって、吹奏楽最後の日を迎えてほしいと、親として願っております。

日時:3月24日(日) 12:30開場 13:00開演

場所:ひこね市分化プラザ グランドホール

入場無料 ← ここ強調します (笑)

結構 色々なイベントと重なっておりますが、ご予定のない方はぜひ一度

生の音楽と、若者の活力に溢れる姿を見に来てください。

3月に入りましたら、またご案内するかもしれませんが

その折は、温かい目でご覧下さいますよう お願い申し上げます

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月14日は? | トップ | トロイカ★ JAZZバージョン(^... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プライベート日記」カテゴリの最新記事