アートインナガハマ★スタッフのブログ

毎年10月の第一土・日曜日に開催の「アートインナガハマ」のイベント情報をお知ら致します。

アートインナガハマ2020重大報告

2020-06-29 10:00:00 | AIN2020

皆さま、こんにちは。

本日は、重大報告をいたします。

先月下旬5/26に、アートインナガハマ2020の出展者募集期間&

開催時期を変更するというお知らせをいたしました。

その後、長浜の秋を彩る数々のイベントが日を追って中止を発表し

6/19に『あざいお市マラソン』が中止の発表をしました

お市マラソンは、いつもアートインナガハマの翌週末に開催されており

こちらもスポーツイベントとして大変ファンの多いイベントです。

この記事を拝見した時は、「えーっ」という思いと「やっぱり

という思いが半々でしたが、6/22にこの記事が出た時には、

「えーっ」「どうしよう・・・」と個人的にパニックになりました。

私たちのイベント開催の判断の一つとして、曳山祭りの開催を基準にしていたからです。

そこで、急きょ先日会長・事務局長と話し合い、アートインナガハマの開催について

検討しました。

以下、ご報告です。


アートインナガハマ2020の開催について

今年10月31日(土)・11月1日(日)の2日間に渡り開催を予定しておりました

アートインナガハマ(以下、AIN)ですが、全世界で猛威を奮っている

新型コロナウイルスによる感染が終息していない状況をふまえ、

例年通りの開催方法は見送ることとしました。

つきましては、今年中止となる内容は下記のとおりです。

・募集形式による作家さんのブース展示

・主に室内を会場とする企画

・密の状況を作る屋外イベント

 

しかしながら、なんとか30年以上も続いてきたAINを違う形であっても

開催したいと考えております。

現在、AINのプロデューサーメンバーによる協議を続けておりますので

今年の開催内容や期間が決まり次第、改めて皆さまにお知らせします。

変則的な内容にはなりますが、伝統あるイベントが途切れることなく

皆さまに元気を与えられたら!という思いで計画していきますので

どうぞご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

2020年6月29日

長浜芸術版楽市楽座運営委員会

会長 笹原司之


事務局として、前回出展してくださった作家さんに今年度の募集要項を

お送りする準備はできていました

ここにきての急きょの変更、出展を希望されていた作家さんには

大変申し訳なく存じますが

何卒ご理解のほど よろしくお願い申し上げます

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実際、前途多難ではあります…💦 | トップ | スパムメールにご注意を! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

AIN2020」カテゴリの最新記事