アートインナガハマ★スタッフのブログ

毎年10月の第一土・日曜日に開催の「アートインナガハマ」のイベント情報をお知ら致します。

11月のプライベートネタ2発★

2017-11-29 14:34:17 | プライベート日記

皆さま、こんにちは。前回ブログを更新してから はや2週間あまり。

前回お伝えしました通り、アートインナガハマ事務局としては冬眠に入り

NPO法人の企画展も、次回は年明けに予定しているので、私の勤務は

このまま年内いっぱい ゆる~い勤務体制となっております。

ということで、仕事の面でお伝えすることがなく

今回は記録を兼ねてプライベートネタをアップしてまいります。

一つ目は、先週の出来事!

私ごとですが、11月21日は結婚記念日でした。

今年はうまく日を合わせて ちょっとお出掛けしてまいりました。

行き先はこちら

 2年ほど前まで、このすぐ近くで勤務していた夫ですが、なんとこちらへは

一度も足を運んでなかったようで、お互い初めてのハルカス展望台体験

さすがに高いっ!!!! 私たちは高所恐怖症ではありませんが

真下を見下ろすと、ちょっと体がふらっとするような感じです

何しろ、天王寺駅徒歩1分の職場に10年通っていた夫ですので

展望台を一周しながら「ほ~」「へぇ~」と地上300mから見下ろす景色が

いつもと違い、とても新鮮に映り 興味津々で眺めていました。

そして、メインはこちら

ハルカスから見下ろす夜景とプロジェクションマッピングのコラボ!

素敵な夜景でした

単身赴任4年目、転勤して2年目を迎える夫は、

なかなか仕事上の苦労も多く、現在ちょー暇している私としては

ちょっぴり申し訳ない気持ち・・・

そんな中、手が離れてしっかりしてきた子供たちの話は

私たちの中でも嬉しい話題です。

何はともあれ、家族みんな元気に過ごしていることに感謝して

25周年目を迎えられるよう、また一年頑張りたいと思いを新たにしました。

二つ目は、昨日の出来事

お友だちが素敵な教室をされています J's style dining

ちょうどキャンセルが出て、急きょ参加することができました。

既にFacebookでは報告済みですが、記録も兼ねてブログでも

書き留めたいと思います。

今まで数回参加したことがある『テーブルコーディネイト&おもてなし料理を

教えてくださる教室』ですが、なんといっても先生の魅力、

そして毎回、その時お会いする方たちとの出会いに、いつも

元気をいただき、励まし励まされ、やる気を満たして帰ってくる

貴重な教室です。

が、今回のクリスマスレッスンをもって一先ず閉じられるとのこと。。

彼女の決断と、また新しい挑戦に、同い年の友達としてエールを送りたいです。

昨日集まった6人は、皆さん個人で申し込まれた初対面の方たちでした。

皆さん、個性はバラバラですが、それぞれに魅力的!

昨日は、最後に『5年後の自分』の姿をみんなの前で口にする!という

企画がありました。

『想いは口にすれば叶う。皆さん5年後、自分はどうなっていますか

そう先生に促されて、みんなそれぞれの想いを披露しました

5年後、またこのメンバーで会いたいなー

みんな その通りの人生を歩いていることでしょう。もちろん私も

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 反省会!スタッフアンケート... | トップ | 今年もあと2週間(^_^;) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プライベート日記」カテゴリの最新記事