アートインナガハマ★スタッフのブログ

毎年10月の第一土・日曜日に開催の「アートインナガハマ」のイベント情報をお知ら致します。

10月16・17日 ライブアート開催

2021-10-19 14:31:45 | AIN2021

皆さま、こんにちは。前回のブログでお知らせした通り、先週末の土・日曜日にアートインナガハマ2021で開催するはずだった企画の一つ『ライブペイント』を開催しました。

先週の金曜日には、週末の天気予報「曇り一時雨で、その雨を境に日曜日は冷え込む」との予報だったのですが、有難いことに、長浜市は二日とも晴れてくれて、土曜日は夏日のような気温、日曜日もそんなに冷え込むこともなく、行楽日和でした

まずは、単独開催となったライブペイントの様子をご紹介します。

途中、私が見に行った時には子供たちが間近に寄ってきてくれて

大きな絵に興味津々の様子

 

2日間かけて仕上がったライブアート!タイトル『生命の力』

彼女たちユニットの基本テーマ『カラフル』をベースに、力強く瑞々しく、生き生きと描いた作品となっています。


通常のアートインナガハマ2021を開催できなかったこと、また今回初めて中止による出展料の半額返金となったことで、出展作家さんより、理解ある温かいコメントをいただく一方で、かなり厳しいご意見もメールにていただいており、ブログでこのような報告をしてよいか?迷いもありました。

けれど、当ブログをはじめ、ホームページ等、何かしらの更新がある方が皆さんに見ていただく機会が増え、今後もアートインナガハマを続けていく上で、皆さまに関心を持っていただけるのではという思いで、ご報告させていただきました。


長浜商店街一帯も、9月30日まで緊急事態宣言により多くの店舗が臨時休業していましたので、10月に入ってようやく少し観光地らしくなってきました。

まだまだ完全に戻ってきてるとは言えませが、昨年も10月からGoToイベントが始まって少し活気付いたと思ったら、書き入れ時の年末年始に緊急事態宣言となり、そこから今まで再三再四にわたる商売の自粛が続きました。

また同じことの繰り返しだけは避けたいです。ワクチン接種等、昨年とは状況も違いますが、ボチボチと回復していけるよう願っています。(もう活動停止は懲り懲りです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月16日・17日 AIN企画分散... | トップ | もう12月💦急きょイベント告... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

AIN2021」カテゴリの最新記事