アートインナガハマ★スタッフのブログ

毎年10月の第一土・日曜日に開催の「アートインナガハマ」のイベント情報をお知ら致します。

ホームページ見ていただいているのかな?

2019-11-27 12:09:19 | AIN2019

皆さま、こんにちは。前回ブログを更新してから はや3週間。

アートインナガハマ関連の業務自体は閑散期に入っているため

ほぼ動きはないのですが、この時期だからこそできる

ホームページとデーターベースソフトの見直しを考えています。

データベースソフトは、ソフト自体が古く、今年 処理中に何度か

エラーが出ました。

大怪我しないうちにそろそろ考えなくては…💦

いま使っているソフトはDBProというデータベース管理ソフトで、

1999年からのデータが入っています。今年で20年間のデータの

蓄積になりますね。

データベースソフトにしても、ホームページにしても、

私が権限を持って何かできるわけではないので、

見届けるしかないのですが…💦笑

ホームページについても、2016年に業者さんに新しく作っていただきましたが、

ご覧になる方にとって、ほしい情報が届いているのか?

少し不安な点があります。

例えば、私たち関係者にとっては当たり前すぎて、いちいち確認しない

開催日時が、HPの何かの更新のタイミングで抜け落ちていて、

来場者さんに「開催日がわかりません」とご指摘を受け、

修正したのが開催一ヵ月ほど前のことでした。

そんな事もあり、先週Twitterのアンケート機能を使って

アートインナガハマのHPをご覧になるかたの割合をさぐろうと

投稿してみたら

フォロワー217名と、まだまだ少ないフォロワーさんの数ですが

それにも増してアンケート回答者が11名と、全然参考にならない

アンケート結果となってしまいました

そもそもホームページをご覧いただいているのか、心許ない状況ですが

やはり、出展者(または出展してみたいかた)と来場者(イベントを

見に行きたいかた)では欲しい情報も違うでしょうし、

どのようなホームページが皆さんにとって良いのか

他のイベントのホームページも参考にしながら考えていきたいと思います。

私はあくまで「提案するまで」の作業なのですが💦笑

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月26日特別な日★ | トップ | ギャラリースペースとしての... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

AIN2019」カテゴリの最新記事