マカバの薔薇 

魂の願い 魂の行き先はどこなのか? makabanobara@yahoo.co.jp

福を招く伊勢参り

2013-11-20 19:24:37 | Weblog

 今回の伊勢の旅。良いことがおきました。

 歴史的にも珍しい伊勢と出雲の遷宮が重なったお目出度いこの時に、参拝に行くことが出来てありがたいです。

 

この五月に出雲へ。先月10月に伊勢に、無事参拝することができました。

 出発からどしゃぶりの雨。伊勢につくころには小雨に。参拝者のなかに長靴をはいた方もおおく。もちろん私も長靴でした。ハハハ…

 赤福のおぜんざい。甘さもちょうどよくおいしかったです。

 上の石垣の中に ハート型の石があります。幸せを呼ぶとか。

 杖歩行の80歳のご婦人が、伊勢参りを終え帰途につくころには、杖なしで歩ける快挙 奇跡 偶然が起こり、夫人の家族も私もビックリ。

遷宮の新たな若返りのエネルギーを体いっぱいに感じたからかもしれません。

近江牛の肉まん おいしかったです

旅行会社が用意したバス弁もうまかった

 

なんたって、バスが新車なのでピカピカ 足元も広ーい快適な旅でした。

 その後、今度は私に奇跡がおきたんですよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エコってる?冬のあったかカバー | トップ | 伊勢参りで、偶然と奇跡が起... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事