藍風珈琲店

イオン千種・新瑞橋・三好&長久手&ららぽーと&アピタ千代田橋・北店&セントラルパーク&豊田t-face 卸先一覧

「ちいさなあなたへ」

2008年06月05日 | 本・絵本

子供をつれて実家へ。

 

Photo http://www.yuchan.net/yuchan/milk/vol14/chiisana_anatahe.html
 

「これ夏ちゃんへ」と、いつもは娘の絵本を

買いあさる実家の母が私へ絵本を買っておいてくれました。

 子供を寝かしつけた後、一人で読んでみる。

・・・途中から涙が止まらなくなりました。

こころがギューと鷲掴みされたような痛い感覚。

 

 一昨日の朝、いやいや姫の娘と家事とお店と時間におわれ

自分の感情コントロール出来ないほど

娘に怒りをぶつけてしまい、小さな背中が保育園の下駄箱へと向かう後ろ姿に

自己嫌悪で涙が出ました。

 こんな事があったことなど知るはずもない母が

偶然みつけたから・・と買ってくれた絵本。

 私を育てた母は偉大であります(^_-)-☆。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結婚式 | トップ | 犬も喰わぬ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎度ッ! (crazyzy)
2008-06-05 22:41:49
毎度ッ!
まっこと母は偉大だねぇ。
が、母も人間であります。
育児ロボットではありません。
子供に感情をぶつけることもありますわね。
反省は必要だけど自己嫌悪には落ちん方がAんだないかな。
なぁんて偉そうな事書いてまったけど、反省の足りんかったオジィは今んなって泣いとります。
返信する
やっだぁ~(*_*; (藍風)
2008-06-06 05:34:05
やっだぁ~(*_*;
crazyzyさんに言われるとまた涙腺が・・。

A~お言葉ありがとうございます(笑)
返信する

コメントを投稿

本・絵本」カテゴリの最新記事