ふるさとの情景2

日常のアレコレ

隆国寺桜のライトアップ

2012年04月15日 | 花と緑
豊岡市日高町の隆国寺。関西花の寺第六番として、特に4月下旬から5月のぼたんが有名。

桜が満開でライトアップされていました。


















どこもかしこも桜が満開。  しかし、わが集落の桜だけがなぜか2分咲き程度。









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シジュウ)
2012-04-16 08:25:23
但馬は春爛漫です 竹野の桜も満開
但東は、気温が少し低いのかな?
ライトアップの桜も素敵ですね

ジオウオ-ク参加できず残念でした
大変お世話さんでした
五月の連休でも丹後半島、ジオ巡りしたいです・・
返信する
ジオウオーク (せきやん)
2012-04-17 00:02:02
シジュウさん
経ケ岬海岸の景観はこれぞジオです。経ケ岬灯台の基礎に
柱状節理の岩を切り出して使われているそうです。竹野の猫崎半島西海岸もよろしいね。

丹波市、篠山市の花観賞の軽登山誘ってくださいね。
返信する

コメントを投稿