aiaiのきまぐれ日記

子どもたちとの日々、いなかの暮らしで感じたことを、きままにおしゃべり。

ほしはらの暮らしそば打ち 23日(祝)

2010-12-17 00:00:37 | 『ほしはら山のがっこう』
参加者募集中のほしはら行事です♪


12月23日(祝)10時~16時ごろ
「おいしい楽校 そば打ち&おむすび」

棚田で田んぼ体験して、収穫したお米と、キャンプで植えたそば畑から収穫したそばの実で、
おいしい年越しの時間をすごしましょう!

そば打ちの先生は、地元のおじちゃんたちです。
「暮らしの中のおそば&真っ白な塩むすび」をのんび~りといただく日が、とってもたのしみです。


持ち物・・・エプロン・三角巾・タッパー・
      防寒着(雪が降ったら、外で遊びたくなるかも。それから部屋の気温は15度以上上がらないかも!!)


★参加には申し込みが必要です。
 hoshiharaアットマークtwoone.netまで
 アットマークは@に変えてくださいね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿