aiaiのきまぐれ日記

子どもたちとの日々、いなかの暮らしで感じたことを、きままにおしゃべり。

ショック!!画面が割れてるっ!

2010-12-13 23:10:57 | ナチュラルファミリー
帰宅いたしましたら、なんだか息子さまの変な様子に出会いまして
なにかあったのかしら、なになに?と思っていましたら~~~~~
パソコンをひらいて、びっくり!!

画面が、半分うつってない?

割れてる~~~う~~~っ。。。。。。。。。



「ねえ、なにした?どうして、こうなってるの?!」

と息子に言うと同時に

「どうしよ~っ。明日の仕事のデータ、昨日ハンテツでやったの、
はやく、コピーしなきゃ!半分の画面が見えてるうちに!!」


「あっ、今晩、山のがっこう新聞を編集しようと思ってたんだ!
どうしよ~っ!イラストレーターが入ってるこのパソコンじゃないと
仕事できないっ!」

頭の中、大変なことになりまして、
しかるよりも先に、データを移さなくちゃ!!と
半分の画面を頼りに外付けHDにコピーをし始めました。



と、ところが~、
みるみる間に、残りの画面も見えなくなっていくじゃないですか!!


うわあ~!どうしょ~~~~~




そうだ!画面だけどうにかしたらいいんだ。
コンピューターは壊れてなさそうだ!



ということに気付いて、まだ半泣き状態でテンパッてたんで
夫に運転してもらって、山のがっこうへ。
プロジェクターで画面を映す事にしたのです。



そして、ようやく大事なファイルは
パソコンの外へ保存することができたのです。



安心したところで、息子と話すと
娘のほうが流暢に教えてくれ

「お兄ちゃんとケンカしたら、お兄ちゃんが、バ~ン!ってしたんよ」と。


ケンカして、あたる先が、パソコンだったってわけね。。。
それも、パソコンのキーボードの上に、
よりによって、マウスが乗っていて
それがはさまって衝撃になったっていうことのよう。



ちゃらり~ちゃらりら、り~ら~(運命・・・)


  この出費の多い季節に・・・痛いっ。。。



パソコン、出しっぱなしだった私も悪いけどさあ、
よりによって、高価なものにあたらなくってもいいじゃあないか。。。

と言っても、たぶん、そういう意識なかったんだよね。
あ~~~~~、ショック。


どうしよ~。。。

(と、今はプロジェクターのモニターを見ながらパソコンしてます。。。)





モニターを、テレビにする方法で、ケーブルを買ってきて
しばらく、それでお仕事するしかないかなあ・・・・・・・・


XP対応のイラストレーターとかフォトショップって、
ウィンドウズ7にも入れられるのかなあ。
ホームページ関連のソフトも対応してるかなあ。
どうなるんだろ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~あ・・・ (TAMU)
2010-12-14 01:09:37
息子さまは、今日はさすがに食欲が無かったんじゃない?

もう、サンタは来ないな~;;と思ってるよね、きっと。

涙;;;;;;
返信する
サンタさん (aiai)
2010-12-14 17:08:10
サンタさんのことが気になってるだろうね。彼は薪やレンガやステンレスが切れる糸鋸が欲しいらしいのだけど。クリスマスの日までドキドキするだろうね。
返信する
ちばっち、ありがとう (aiai)
2010-12-16 23:59:34
パソコンのことで困ったことがあったら、いつも相談させてもらってしまう、ちばっち。
すぐに相談に乗ってもらって
パソコンショップにも付き合ってもらって
そして、なんと、もう新しいパソコンの前に座ってますぅ。
ちばっち、助けてくれてありがと~っ♪♪
返信する

コメントを投稿