aiaiのきまぐれ日記

子どもたちとの日々、いなかの暮らしで感じたことを、きままにおしゃべり。

BARN SHELF

2013-02-26 17:27:12 | ナチュラルファミリー
兵庫県三田のBARN SHELF。二週間前、山のがっこうのロビー図書館づくりを大学生とやってたときに、【りんご箱+本棚】検索で出合った場所に行ってきた。
入ったとたんに、畦地梅太郎の版画を見つけ、あ!と思う。
りんご箱を積み上げた本棚からは「山」「レタリング」「民藝」「自給自足」などの文字が飛び込んできて、程よい感じのジャズが合わさって酔いそうになりながら過ごす。
店主さんが、このお店を楽しんでる私の感じを邪魔しない音程で声をかけてくださり、そこからは心地よい会話を楽しむ。

ひとつひとつ、このお店に置いてあるモノへの愛着感や創り手についての知識をお持ちなのがウレシイ。

このお店、元は牛小屋。ご自身のおじいちゃんの。彼は雑貨屋で数年はたらいた後、ここで店をはじめたそう。

民藝が、今の若者の関心を呼んでることを知り、なんかすごい嬉しくなる。

いいお店に出合えて、ちょっと遠いけど、興奮ぎみ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿