「平凡なOL」からの「じゃかるた姫」

主人のジャカルタ転勤をきっかけに退職。17年11月、夢だった海外生活がスタート。
主人を支えつつ、楽しみたいです♪

お料理ミニ知識

2022-10-31 22:35:00 | 料理
数日前のお料理レッスンで
 
良いことを教えていただきました
 
お料理中に少し余ったお野菜は
 
その場でカットして冷凍すると
 
とっても便利なのだそうです
 
 
 
 
 
その時は、ズッキーニのラザニアを作り
 
ズッキーニが1/4程度余ったのです
 
すると、先生はその余ったズッキーニを
 
そのままカットしラップに包んでました
 
そして冷凍するのだそうです
 
そうすると、そのままお味噌汁に入れられますし
 
炒め物にもそのまま入れられるそうですよ
 
確かにそうですよね
 
その余ってカットし冷凍したズッキーニで
 
今日は直ぐに炒め物ができちゃいました
 


これは、とっても楽ちんですね
 
今後も、余ったお野菜はその場でカットし
 
直ぐに冷凍を続けようと思います
 
 
 
 
どうもありがとうございました
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 回転寿司ランチ | トップ | 青梗菜が生で? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事