「平凡なOL」からの「じゃかるた姫」

主人のジャカルタ転勤をきっかけに退職。17年11月、夢だった海外生活がスタート。
主人を支えつつ、楽しみたいです♪

回転寿司ランチ

2022-10-30 20:33:00 | ささやき
今日も、旦那さまが休日出勤で
 
14:00過ぎに帰ってきました
 
なので、ランチ休憩のないお店の中から
 
「回転寿司」さんを選びました
 
 
 
お寿司をたっぷりといただきましたよん
 






































この日の私の中での「NO.1」は
 
今日も「天然赤海老」でした
 
 
 
 
この日、お店がものすごく混んでいました
 
入店してわかったのですが
 
複数あるレーンの中の1レーンが
 
ランチタイム中に壊れてしまったようです
 
店員の方がお盆でお寿司を運んでいたのは
 
それが理由だったのですね
 
そのレーンに座られていたお客さまが
 
全て帰られた後、テクニシーの方が
 
レーンの修理をされていました
 
ディナータイムまでには修理が終わり
 
お客さまがそのレーンに座れるようになり
 
混雑が緩和されました
 
スタッフの皆さま、おつかれさまでした
 
 
 
 
 
【おまけ】
 
9月中旬の京都旅行中に
 
旦那さまのスマホが壊れました
 
アップルストアでスマホを修理すると
 
部品の交換になるため
 
スマホのシリアル番号が変わります
 
もし変わってしまうと
 
そのスマホで使用していた
 
インドネシアのアプリの操作が
 
行えなくなる可能性があるため
 
アップルストアではない修理店に
 
スマホの修理をお願いしました
 
10/2に出し、修理期間は一ヶ月
 
と言われていたそうです
 
そのスマホが、今日戻ってきました
 
やっとやっと戻ってきました
 
本当に良かったね
 
無事にインドネシアのアプリにも
 
アクセスできたそうですよ
 
おめでとう
 
ランチに行くときに
 
「壊れるのが怖いから、スマホは
 
お家に置いていく」っと言ったので
 
大切にし過ぎて笑ってしまいました
 
修理店の方には「できるだけ早く
 
スマホを買い替えてくださいね」
 
っと言われたそうです
 
新しいスマホも買いましょうね
 
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とよ田@自由が丘 | トップ | お料理ミニ知識 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ささやき」カテゴリの最新記事