Amazing Grace

毎日の暮らしを明るく楽しく♪

芦屋モノリス

2012-03-26 13:06:37 | Restaurant
以前から一度は行ってみたかった芦屋モノリス
実家から株主優待券を貰ったので、夫の誕生日祝いというお題目で、行ってきました~

昭和4年に設計された旧逓信省芦屋別館を改装されたというゲストハウスだそうです。



一般のランチは平日しかやっていなくて、土日は結婚式とかパーティのみだそうで・・・なかなか、行けませんでした。
今回は、会社の休暇を利用して、平日に夫と二人で

テーブルセッティング。うん、なかなか、クラシカルな雰囲気で良いですね。



夫はロゼのシャンパン、私は桜のノンアルコールカクテルでハッピーバースデー




前菜です。



夫のコースについていた一品。お野菜をコンソメゼリーで固めたもの。見た目がきれい お味は野菜の味をそのままに生かした感じ。



パリッとしたもの(ハッシュポテトの極薄みたいなもの・・・かな?)の下にホタテがたっぷり~




盛りつけは大きめのお皿に真中にちょこっとが素敵なんですね・・・やはり。



この後、メインのお魚料理(すずきのポアレ)がありましたが、写真を撮り忘れてしまいました


そして、途中でお口直しのシャーベット



メインのお肉(夫)は素晴らしくやわらかくて、美味しいお肉でした。



こちらは私のメインのお肉。フォアグラをとるための鴨の胸肉で栄養たっぷりだとか。これは、想像より固くて、夫のお肉のほうが断然美味しかったですね。



最後にデザート。バースデーのお祝いでっとお願いしていたので、プレートに文字を入れてくださいました。





最後におまけ。これが、モノリスの結婚式場ですね白で統一されてモダンないい感じ







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。