Amazing Grace

毎日の暮らしを明るく楽しく♪

念願のホームベーカリー

2012-01-16 13:28:53 | Life style
ジャジャーン念願のホームベーカリーが我が家にもやって参りましたよぉ~
物欲大魔王の私なので、念願の欲しいもの、、、多いんですけどね



とりあえず、ホームベーカリーデビューってことで、簡単にできる粉を写真の4種類購入。

普通の食パン、スイート食パン


フランパン、ソフト食パン


その後、Cuocaの贅沢ブリオッシュという粉も追加購入贅沢というだけにお値段も良かったですが、まずは、ホームベーカリってすごいよね・・・ってところを味わいたくて

夜寝る前に、粉を入れて水をそそぎ、ベーキングパウダーを所定の場所に入れて、ぽちっとな

初日は、芳しいパンの香りで目覚めましたよこれには驚いた
焼きあがったらすぐにホームベーカリから取り出して、そのまま2分ほど冷まして、その後パンの入った容器を振るとポコっと

毎朝、焼き立ての美味しいパンと紅茶で朝食を頂ける幸せに感謝ですね。

ちなみに、粉の評価ですが、子供はスイート食パンが一番好きらしい
私はフランスパンが一番です
夫は・・・区別ついてないんじゃないかな・・・




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。