Amazing Grace

毎日の暮らしを明るく楽しく♪

炊飯器

2011-08-01 13:25:00 | Shopping
炊飯器が壊れました・・・
お米を洗って、さぁ、タイマーセットしよ!っと思ったのですが、炊飯ボタンを押すとエラーでピーピー
さぁて、困りました。
夏休みは子供が学童で毎日お弁当持ち。
仕方がないので、ストウブ鍋で美味しいお米を炊きましょう
お米3合・・・お鍋はどちらの大きさ
まぁ、いっか。と小さいほうのお鍋で説明を見ながら炊きました
もちろん、ルクやストウブで炊いたご飯は美味しいって有名だしー、ご飯炊くのを失敗するはずがない
と思いきや、まさかの失敗
原因はお米の量に対して、お鍋が小さかった
部分的にシンが残ってしまったところが出てしまいました。美味しい部分もあったけど

次は、圧力鍋でチャレンジするわっという私に、夫が、いやいや、やっぱり炊飯器は必要だね。と一言。
そんなにまずかったのかな、、、シンの残ったご飯

我が家にやってきた、こちらの炊飯器。200度 銀しゃり 竈炊き 形容詞がいっぱいの炊飯器。
キッチンのバックセットに合わせて、こちらのお色。





ご飯のお味は サイコーー
最初の日は朝からご飯のおかわり続出


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。