Amazing Grace

毎日の暮らしを明るく楽しく♪

フィスラー圧力鍋 上田悦子先生

2011-08-09 13:21:38 | Shopping
先日、以前から欲しかったフィスラー圧力鍋を買っちゃっいました。
大阪駅前に出来た伊勢丹のキッチン用品売り場で、たまたま主人が店員さんに「圧力鍋ってそんなに便利なの?」と訊いてくれたことがきっかけでした。
その日の昼間だったら、無料のお料理教室があって、しかもそれに参加した方は20%オフで、さらに伊勢丹カードを作ると5%オフ・・・なんですって?!残念すぎる・・・
と意気消沈していましたら、店員さんが「無料ではありませんが、次回もお料理教室があります!」っとご案内下さいました。
要するに、20%引きになるけど、約20%分くらいの金額でお料理教室を受けられるってことね!!と考えて、申込みをさせて頂き、無事レッスンを受講させて頂きました。もちろん、伊勢丹カードも作って25%オフ~

お料理教室は上田悦子先生でした。
上田先生は英国式フィニッシングスクールをされている佐藤よし子先生のお姉さまでいらっしゃいます。
英国スタイルの子育て整理術を拝読してから、しばらく佐藤先生の本にはまりました~
もともと英国アンティークが好きだったのが、佐藤先生の本にはまったきっかけです。
とにかく日常生活がおしゃれにできるエッセンスがいっぱいの本でした。

上田先生のレッスンは、圧力鍋を使った簡単スピーディ、だけど素敵においしいお料理でした。
あまりの早さに時間が余って、先生が恐縮されていらしたくらいです。

お料理の内容は、スペアリブの煮込み、韓国風のスープ、グレープフルーツゼリーとおまけで先生お手製のジンジャーケーキ



お肉はトロトロで、ポロッと骨から外れます。
韓国風スープは今回おうどんを入れて頂きましたが、これもなんとも言えず深い味わい・・・
グレープフルーツセリーもめちゃくちゃ美味しくて、豪華な感じが素敵でした。


おまけのジンジャーケーキがまたおいしくて・・・
また食べたいなっ。

上田先生のお店が岡本にあるという事だったので、近いうちに行ってみたいと思っています。
先生のお菓子教室も、興味津津。。。

あ~、やりたいことがいっぱいある私はしあわせだな~っと感謝です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。