AHIRU日記

気ままにのんびりと書いてます

知ってしまうこと

2010-07-29 01:30:00 | インポート

良く相手は気がつかないと思って私と接してる事が

実は心がとってもお見通しだと言うことがあります

たとえば友達とご飯食べてても、話を聞いてるフリして

実はコイツすごく退屈なんだろうな・・・とかね

最近仕事の店舗が違う2人の男女に

落ち込んでる自分を気を遣って頂き、あいましたが、

他愛無い話や、仕事のこと沢山話しをして、そこそこ

楽しみ、発散しましたが

なんか違和感が・・・・

確かに待ち合わせの時間、

待ってる時に遠くから二人が歩いてきた姿を

うっかり見てしまい、気がつかないフリをして、下を向いてると

Aさんがあたかも電車から今来ましたというような雰囲気をかもしだし

暫くしてB君が「ごめんと言いながら」

登場・・・さっき一緒だったやんと心で思いつつ

まぁいっかと3人でお茶をしました。しかし座って話しながらも

AとBはたまにアイコンタクトと取るようなしぐさを私は

見逃さないのだ(たまたま見てしまった?)

なんとなく前から怪しい二人でしたが

Aさんは夫と子供が居る身分、付き合ってるにしても

流石に周りには絶対言えないだろうなぁなんて考えながら

身内の用事で16時位から会って2時間くらいしか

居られませんでしが

快く理解して頂き(良い人達なんです)

立ち去りましたが

私の予想が正しければとってもお似合いなんだけどなぁ

でも、複雑だよね


最新の画像もっと見る