あひる製作所

チビっこいバイクをいじったり乗ったり、くだらん工作したり~
さらにボートで海釣り行ったり、山でも遊んだりで大忙しだ~♪

先走ってます

2006-09-05 18:00:39 | ミニモト
日曜にオールスターミニクロスに行って、いまだ盛り上がりっぱなしです
っで、CRF50を買うことはすでに決めてるんですが
なにしろノーマルでは子供用バイクなんで、
いろいろパーツ交換してやらないといけないらしい
そこでパーツなぞを『ほほ~ なるほど』なんぞと言いながら調べていたところ
ただでさえ勢いついてますから思わず発注してしまいました・・・
んで、なにを頼んだかと言うとステアリング周りのキット、これはBBRにしてみました
それとハイシートこれもBBR、それからワイドステップ
まだ必要な物はあるんですが、今日のところはこのぐらいで勘弁してやりました・・・
ってまだ車両本体買ってないのになにやってんですか! 自分!!
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やばいっす!! | トップ | さらに追加で »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいっすね (やのちゅー)
2006-09-06 04:31:51
はじめまして、やのちゅーと申します。

「豆キャベツ」君や「MU-MU-」さんのところにはよく投稿してるので、名前くらいは見たことあるかも知れませんね。

実は「XR100モタ」でググッてたら、偶然あひるさんの名前を見掛けて、「もしや」と思っていたら、「げでぃ」さんとか「よぴよぴ」さんの記事があったので、確信した次第です。



ところで100モタですが、すごいですね。

何がって「勢い」がw

その「勢い」でCRF50まで・・・

一体どこまで行くんでしょうか。



あ、ガレージ良いですね。

雨風を気にせず、いぢれる環境がうらやましいです。

自分も溶接をやっていたので、ガレージを持ったら溶接機は欲しいですね。



では100モタがどうなるのか、楽しみにしています。

返信する
おこしやす~ (あひる)
2006-09-06 18:40:03
どもども、いらっしゃいませ

豆キャベツさん、MU-MU-さんとこでお見かけしておりますよ~

いや~ 『勢い』についてですが、なにしろ自分でもビックリな状態でして・・・

やはりしばらくバイクから離れていた反動というかなんと言うか始めた止まらなくなってしまったです

はじめは100モタでオフも走っちゃえとか思っていたんですが

ドンドンいじってるうちにオフロード走行するようなバイクじゃなくなってしまったんで

CRF買うことに決めました!!

でもCRFも奥が深いと言うか、青空天井と言うかで・・・



今のとこ100モタの改造は市販のボルトオンパーツばっかりなんですが

せっかくのガレージに加工機械も有る事ですし

これからは切ったり、削ったり、溶接したりの自作パーツも増やしていくつもりですよ!

とりあえず溶接機出動の初作品はキャッチタンクかな?!



ガレージはほんと長年の夢というか憧れだったんで嬉しいですね

何かの機会でみなさんで集まってガレージオフ会なんてできたらまた楽しいでしょうね



返信する
ほほほほ。 (げでぃ)
2006-09-06 23:23:33
ついにリンクを貼りましたね~(笑)

しっかし・・かっこいいガレージじゃないすか!

ぜひぜひ、遊びに行きたいモノです・・・

「東日本ミニモトで何でもケッとばす本部」

とか看板掛けちゃってクダサイ!



あー、そうそう。

キョウセイレポ「番外編」に出しちゃうからね、

覚悟してね(爆)
返信する
Unknown (#502)
2006-09-06 23:24:40
はじめまして!あひるさん、キョウセイ感染お疲れ様でした!



いきなり先走りすぎですよ!

これからも、ドシドシ先走ってください!!

次回のキョウセイは、もちろん参戦ですね!



返信する
ガレージオフ会 (やのちゅー)
2006-09-07 03:44:40
良いですね!是非開催して下さい。

そしたら多分ガレージの前は、ちっちゃいバイクでいっぱいになりそうですねw



溶接でキャッチタンクですか。

自分は武川のモタ用を買いました。

でもこれって、同じく武川のマッドガードに穴を空けて、そこに固定する形なんですよねぇ。

今、キタコのマッドガードを着けているので、どうしようか考え中です。



それから、今週末(日曜日)は「モトモト」誌の撮影会で「南海部品 つくば店」へ行く予定です。

返信する
げでぃさん (あひる)
2006-09-07 10:19:24
どもども、いらっしゃいませ

ガレージはぜひ遊びにきてくださいよ!

こりゃ近いうちにガレージオフ会でもやりましょうかね



キョウセイレポ「番外編」で必要な覚悟とは・・・

返信する
#502さん (あひる)
2006-09-07 10:23:15
ども、はじめまして

キョウセイで完全にやられちゃいました

すっかり感染、かなりの重症です

そんで昨日もまた追加の先走りしてしまったです・・・



参戦できるように車両がきたらがんばって練習しますよ~
返信する
やのちゅーさん (あひる)
2006-09-07 10:38:22
それでは涼しくなってきたことですし

近いうちにガレージオフ会やりましょか!

幸いにもバイクも車もとめる場所はけっこうありますしね~



キャッチタンクの取り付けは場所が問題ですよね~

なにしろ車体が小さいからスペースが無くって

自分もどんな形で作ってどこに着けようか考えなくては!



つくばまで行かれるんですか、昔はつくばサーキットによく行きましたが

近頃はまったく行く機会もないっすね~

道中気を付けて行かれてくだされ

返信する
Unknown (peanuts☆)
2006-09-07 19:22:38
こんばんは☆

当ブログにコメントいただき有り難うございました。



キョウセイお疲れ様でした!

遠方から大変だったかと思います。



私もミニモトを始めたばかりの初心者

なので、今後ももっともっと練習に励み

皆様と楽しく走れたらと思っています。



お互い頑張りましょうね。
返信する
peanuts☆さん (あひる)
2006-09-08 09:10:51
どもども、ようこそ

自分なぞまだ始まってもいない状態ですが

早くみなさんと走れる程度の腕前になりたいもんです

自分も車両がきたら練習に励んでいきたいと思っておりますよ

返信する

コメントを投稿

ミニモト」カテゴリの最新記事